人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

立冬

雨の朝。
秋と冬を分ける雨です。
テレビでは、「この雨を境に一気に冬めいてきます。」とお天気キャスター。
ここにきて、暦通りに季節が歩んでいってるのかな。
心なしか、市街地でも、木々の色づきが進んだような気がします。
今のところ奈良公園の紅葉は、11月25日ころには見頃を迎えるとの予想が出ていますが…
来週の寒さでどうなるか。
おそらくもうすぐ初霜の便りも聞こえてきそうです。

♪DREAMS COME TRUEで「連れてって 連れてって」♪



夜になり、北風が吹き出しました。
明日はほんとうに寒くなりそうです。
by bananan_bou | 2008-11-07 22:10 | 雑記 | Comments(2)
Commented by lazyMiki at 2008-11-08 19:42
奈良公園が11月25日頃見頃・・・。なるほどなるほど。
その1週間後だと・・・ビミョーですかねぇ。

奈良は、京都に比べると行ったことのある回数や滞在日数も格段に少ないので、1日でどれだけのエリアを回ることができるか、交通手段も含め、まだまだ不明です。
でも、行きたいところは段々絞り込んできましたよー!
そのうち、アドバイスをうかがうかも知れませぬ。
その節はどうぞよろしく<(_ _)>
Commented by bananan_bou at 2008-11-08 21:27
Mikiさん、こんばんはー☆
今日からの冷え込みで、色づきが進みそうですよ。でも、見頃の時期は1週間以上続くと思うので、おそらく大丈夫。また、レポしますねー。京都は清水あたりでこちらより5日から一週間あとに見頃という予想が出てますのでベストかも。まだ下鴨あたりは青葉だということです。高雄あたりで色づきが進んでる様子。

奈良は田舎なうえに、見所が分散してるんで、効率よくまわるのに苦労しますね。なんでもお尋ね下さいませー。少しはお役に立てるかも。