人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

I'll be

この冬初めての氷点下。
今朝の最低気温はマイナス1.3℃だって!!
やっぱり盆地は底冷えしますねぇ。
でも、冷たくキーンと張りつめた空気の感触、けっこう好きかも。

今日の1曲

YUIで『I'll be』



YUIの歌って元気が出ます♪
by bananan_bou | 2008-11-20 21:36 | 雑記 | Comments(4)
Commented by lazyMiki at 2008-11-20 22:09
マ、マイナスですか!
そういえば奈良も盆地?
なんか、京都よりは南にあるから暖かいのかな、なんて思うのはオロカ者ですかっ?!

さっき、ニュースで新薬師寺の大発見!の話やってました。
東大寺サイズのでっかいお寺が、あの時代、もひとつあったとかで・・・。奈良には古代の不思議がありますね~。
Commented by angel-hokkaido at 2008-11-22 01:40
マイナスですか!
それは驚きです~。こっちも寒くなってきました!
お互い気をつけましょう~。
Commented by bananan_bou at 2008-11-22 10:15
Mikiさん、こんにちはー☆
奈良盆地は寒いですよ(笑)
雪は、京都のほうが断然降りますが、気温はこちらのほうが田舎なのと、観測地点が高台にある分、若干平年値が低いようです。

新薬師寺って天平のころは大寺院だったんですね。聖武天皇や光明皇后の力ってすごいなぁと思います。
Commented by bananan_bou at 2008-11-22 10:19
エンジェルさん、こんにちはー☆
この冬初めての「マイナス」で、全く真冬のような寒さでした。
もう、風邪はすっかりよくなられましたかー?
この寒さもピークが過ぎて、ちょっとホッとできる気温になるらしいですが、これだけ寒暖の差が激しいとついていけませんね。