ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp

志賀高原オリンピックホテル

c0150825_13392443.jpgいつものお宿。一の瀬ファミリーゲレンデの真ん前。徒歩0分という好立地で非常に使い勝手がいいので常宿にしています。料金もリーズナブルだしね。

コンビニ、コインランドリーなんかもあってとても便利。また、フリースポットなので無線LANの使えるPCを持っていくと、お部屋でネットにつなげます。ただし、フロントのとこにアンテナがあるんで、4階の端っこなんかだと、電波が届かないと思います。
お風呂は温泉ではありませんが、浴槽も広くてゆったり。シャンプーとボディソープ完備です。

スキーロッカーは昨年までキーを借りるのに1000円の預かり金が必要だったんだけど(あとで返却)今年からは自由に使っていいシステムになった模様。
レンタルも最新の板が借りられるみたいです。

ご飯は朝、晩とも原則バイキング。
けっこう品数も多くて食べ応えがありますよー。生中は550円です(笑)

今回は2泊したんだけど、1泊目はわりとお客さんも多くてバイキング。
ところが、2日目はお客が僕を入れて4組しかいなかったので、セットメニューでした。
ここんとこ志賀に来たら必ずココに泊るんだけど、バイキングじゃなかったのは初めて。
ちなみにこんなメニューでしたヽ(^◇^*)/

夕食

ハマチと甘エビのお造り 鰆の西京焼き 茸となす、海老の天麩羅
鰤大根 茶碗蒸し 豚肉とお野菜の陶板焼き 煮物 ご飯 みそ汁 野沢菜

ってことで、予想外のボリュームにビックリ。
これがまた、美味し~~い。
こりゃ、バイキングよりいいかも(笑)
いやぁ、もう食べ過ぎて動けなくなりましたよー。

朝食

c0150825_14312238.jpgこんな感じでした~。
陶板焼きのベーコンエッグが良かったね。揚げ出し豆腐もご飯がススムし、朝からまた食べ過ぎちゃいました。うーん、後で運動するから、ま、いっかぁ。
食後はコーヒーが付きました。

やっぱり、ゲレンデに近いお宿っていいです。
板担いで歩くのしんどいしね。
また、利用しまーす。
by bananan_bou | 2008-12-11 22:28 | ski | Comments(6)
Commented by lazyMiki at 2008-12-11 23:31
そうですよ。
ゲレンデのお宿の食事がおじょーひんな量でどうします。
これだけ食べても、きっと見事にその分燃焼されてるんでしょうねぇ。
上級者の人は転ばないし、むやみに力を入れたりしないから、初心者よりもカロリー消費量が少ないのではないか、と思うのは単に私のひがみでしょうか。
Commented by angel-hokkaido at 2008-12-13 10:48
ボリュームたっぷりな夕食ですねー☆
朝食の目玉焼きの陶板焼きっていうアイデアがいいですっ!
利尻島でいたホテルでも朝食はバイキングだったんですけど、お客さんが少ないと個人出しにしたりしていました。そうそう、こんな感じで(笑)
Commented by bananan_bou at 2008-12-13 17:59
Mikiさん、こんばんは~☆
いやぁ、燃焼しきれないほど食べたかも(笑)
旅に出ると、食いしん坊のレベルがかなり上がるので、困ったもんです。
でも、全ての基礎は食べることからですからねー。
と自分に言い聞かせてるのでありました…

食べるものが楽しめないお宿はどうかと思うんで、ま、いっか。
Commented by bananan_bou at 2008-12-13 18:02
エンジェルさん、こんばんは~☆
やっぱり、そうですよねー。お客さんが少ないと個人出しになりますよねー。
ここのお宿、バイキングもたくさんの種類が出てくるんですが、
あまった食べ物はどうしてるんだろ??
僕が学生時代バイトしてたお宿は、朝も昼も個人出しだったんで、素朴に疑問に思います(笑)
Commented by タピアン at 2008-12-15 11:55 x
こんにちは。
スキーの宿はゲレンデの前だと本当にラクですよね。余計な時間かけないで滑りに専念できるし。私など下手で、時間がかかる迂回コース専門だったため、とにかく本数滑るにはゲレンデが近いことが一番うれしかったですよ。足元危ないからナイターできない分、朝から夕方まで行けば必ず10本以上滑ってましたので…^^;それでも下手なんです…^^;^^;^^;
食べ物だけが別の店になっている宿(苗プリみたいなの)だと、ケチケチ根性のすごい私は何だかなあという気になってしまっていたので(こういうところ友達となんか行ったら夕食はカップめんにコンビニでおにぎりですよ)、宿に食事がついているのは万々歳です。
このボリュームだったらガンガン滑るのにはちょうどいい、いや足りないかもしれませんね~。バイキングより絶対いいですよ。
Commented by bananan_bou at 2008-12-15 21:05
タピアンさん、こんばんはー☆
あぁ、分かります!!食べ物別のトコってなんだかなぁですよね。ケチケチ根性僕も出てしまいます。で、バイキングならバイキングで、全種類食べなきゃ損かな、なんてこれまたケチケチ根性を発揮しちゃうんで、こういうご飯はいいですねぇ。

そして、ゲレンデが目の前!!これまた最高です。
宿からひたすら歩いて、ゲレンデについたらへとへとなんて、滑走意欲に影響します(笑)いかんせん軟弱なスキーヤーなんで…