人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

豚肉の郡上みそ焼き定食/レストラン「おがたま」

豚肉の郡上みそ焼き定食/レストラン「おがたま」_c0150825_14364557.jpg
昨年末、ホワイトピアからの続きです。
前の記事はコチラ♪
さて、早々にスキー場を後にして、向かったのは郡上市の大和町にある「道の駅、古今伝授の里やまと」。この道の駅、とても綺麗な施設で、足湯なんかもあり、なかなかくつろげます。
その一角、くつろぎ広場にあるレストラン「おがたま」さんにお邪魔してきました~。


豚肉の郡上みそ焼き定食/レストラン「おがたま」_c0150825_14265345.jpg

いろいろおいしそうなメニューがありますが、甘辛いご飯が進むおかず好き+ご当地もの好き、なので「郡上みそ焼き定食」をチョイス。

こういう系統めっちゃ好っきゃなぁ。
郡上みそも香ばしくてgood。
付け合わせの湯豆腐もいい感じ。
ゲレンデの大混雑を逃れてきた甲斐がありました。
おいしかったよー。

道の駅 古今伝授の里やまとのホームページはこちら♪
by bananan_bou | 2009-01-02 14:52 | 食べもの | Comments(2)
Commented by lazyMiki at 2009-01-02 23:20
う、画像を見て急におなかがすいてきました。
ていうか、おなかがすいていることに気付きました!
三箇日は、遅めにおせち料理の朝食を始め、お酒なんかも飲んでしまうので、昼抜きで二食なんですよねー。

みそ焼き・・・じゅる。
Commented by bananan_bou at 2009-01-03 16:17
Mikiさん、こんにちは~☆
飲んで、食っての三が日ってシアワセでよね~。

味噌を使った料理って好みです。
愛知から岐阜にかけては、ケイチャンとか、みそかつとか、味噌煮込みうどんとか、お味噌を使った料理が多い気がします。
あぁぁ、みそかつ食べたなった…