人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

寒いですねー

強い風が吹いて、寒い一日。
部屋から見える高円山も今日は雪化粧しています。
週末からの寒波は、強弱を繰り返しながら、しばらく居座りそう。
明日も雪の予報が出ていますね。

3連休最終日は、例年スキー場の混雑も比較的落ち着いた狙い目の日なんですが、今日はあんまり気分が乗らなかったのと、若干腰に違和感が発生してるので、自重。
どこへも行かず、ゴロゴロ。
なんかお正月とかわりません(笑)

寒いですねー_c0150825_1724478.jpg

あんまりダラダラしすぎるのもどうかと思って、午後はちょこっと板のお手入れ。

寒いですねー_c0150825_177242.jpg先日ホワイトピアで結構ソールを傷めたからなぁ。大きな傷はリペアしておきます。幸いエッジに焼きは入ってなかったので、助かりました。この板、気に入ってるんで、大事に使いたと思ってるんですよねー。
ワックスも丁寧に塗っておきます。このアイロンをかける作業が好きなんですよね。スクレーパーで削る作業も、かんな掛けしてるみたいで面白い。下にシートを敷いてますが、削りカスを部屋に散らかさないように気をつけながら慎重に作業。最後に滑走ワックスも綺麗に塗って出来上がり。まずまず満足の仕上がりです。これで、シーズン中盤に気持ちよく望めるな。
あとは、腰の違和感がひどくならんことを祈るばかり。一昨年は歩けなくなってブロック注射打ったこともあったしね。用心用心。
by bananan_bou | 2009-01-12 17:31 | ski | Comments(0)