ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

とがやま温泉 天女の湯

c0150825_13434071.jpg

1月26日(月)ハチ北からの帰りに立ち寄りました。
とがやま温泉天女の湯。
ハチから和田山方面へ約30分。八鹿町の国道9号道の駅但馬蔵からすぐの高台にあります。
泉質は炭酸水素塩泉。
重曹をたくさん含んで、さらに食塩やマグネシウムなども多く含んでいるのが特徴だそうな。
お肌に良い美人の湯だって。

この日は、2Fが男性浴室だったんだけど、わりとこぢんまりしてました。
洗い場は十数カ所。浴槽もそんなに大きくありません。露天風呂も小さめ。
この日は平日だったので、そんなに混雑はしてませんでしたが、土日はどうなんでしょうねぇぇ。

お湯加減は僕好み。内風呂が41℃で、露天風呂が42℃前後でした。肌触りはさらっとした感じで、気持ちいいです。滑った後の温泉は最高だね。

養父市八鹿町高柳488-1 入浴料は700円でした。
天女の湯 HPはこちら♪
[PR]
by bananan_bou | 2009-01-29 20:28 | 温泉 | Comments(2)
Commented by summer1109 at 2009-01-29 20:39
こんばんはー!
温泉大好きなので、うらやましいです〜〜〜!!
私が小さいときはパパりんの会社の保養所(日光や箱根)に
毎年行ってました☆露天風呂は最高ですよね!
この「天女の湯」ってネーミングがすごく良いです〜(`0`)♪
ばななさんはスキーが上手そうでいいですね。私は冬のスポーツは全然
ダメです(;*;)
Commented by bananan_bou at 2009-01-29 21:03
なつごんさん、こんばんは~☆
おぉぉ、温泉好きですか~!!
僕もかなりの温泉好き。どっか出かけるときは必ずセットでプランにいれちゃいます。露天風呂でほっこりまったりしてる時ってほんまにシアワセですね。
いろんな温泉行きたいんですが、関東方面の温泉って未知の世界なんで、箱根とか鬼怒川とか憧れですねぇ。いつか行きたいです。
これからもどんどん温泉浸かるぞ~。