人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

親子の木&幽霊の木〈美瑛の丘めぐり〉

親子の木&幽霊の木〈美瑛の丘めぐり〉_c0150825_2123964.jpg

親子の木

仲良くたたずむ3人!?のカシワ。
美瑛の中でもお気に入りのスポットです。

なんか微笑ましいですね。

親子の木&幽霊の木〈美瑛の丘めぐり〉_c0150825_21283650.jpg

幽霊の木

葉っぱがゆらゆら揺れる姿が、幽霊の手を連想させるってことで、こんな名前で呼ばれるんだって。
冬は葉っぱはありませんが、それでもどことなく、ヒュ~~ドロドロって感じがします(笑)

この木があるのは、親子の木の近くなんだけど知らなかったなぁ。
タクシーの運転手さんの解説で初めて知ったんですよねぇ。
なんか得した気分です。
こんど夏に行ったとき、服を着たユーレイさんをちゃんと見てこなきゃ。

2009年3月8日(日)訪問
by bananan_bou | 2009-04-20 21:15 | 北海道 | Comments(4)
Commented by よしりん at 2009-04-20 23:53 x
親子の木、なんだかほっとしますね。
幽霊の木、ひゅ~、こわい。
夏に見ると、涼しいのでしょうか?
美瑛、絵になりますね!
Commented by lazyMiki at 2009-04-21 00:00
夏にバスツアーで行った時、セブンスターとか親子とかの木は見たような気も・・・でも、全然違いますよね、ひとり雪原で眺めるのとは!
でも、幽霊の木、とな。なんかもちっと可愛いネーミングにしてあげればよいのに。どっかのタバコメーカーがCMに使ってくれればねぇ。〇〇の木(←マイルドセブン以外、咄嗟にタバコの名前が思い浮かばない)って呼んでもらえるのにねぇ。
Commented by bananan_bou at 2009-04-21 21:02
よしりんさん、こんばんは~☆
親子の木、なんかほっこり気分になります。
なんとなく、真ん中の子どもが手を振っているように見えるのも微笑ましいです^^
幽霊の木、夏は心にも留めていなかったので、今度行ったときはしっかりと見てこようと思ってます(笑)
美瑛ってどこもかしこも、そしてどの季節も絵になる風景ばっかりで次の訪問を今から楽しみにしていますよ~(いつになるか分からないけれど…)
Commented by bananan_bou at 2009-04-21 21:06
Mikiさん、こんばんは~☆
夏は、バスツアーやレンタカーでめぐるお客さんが多いですね。
見事にパッチワーク模様になる夏の丘も味わい深いですが、この時期の白一色は例えようのない美しさでした。
しかも、ほとんど独り占め。贅沢ですよねー。
幽霊の木、あんまり有名ではないみたいですが、そういわれれば、可愛くないネーミングですね。誰が名付けたんだろ。