人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》

2009年福島旅行記その8
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_2081889.jpg

エンジェルさんのペンションスマイルへ行ってきました。



天鏡閣をあとにして、向かうは今回の旅の目的、エンジェルさんのお宿です。
猪苗代湖から北上すること約20分。
国道にある看板を目印に旧道にはいるとすぐ、緑いっぱいの自然豊かな地に「すまいる」さんはありました。

エンジェルさんとは、ブログを始める前から、お互いのHPを通じて交流があり、もうかれこれ5年以上のお付き合いになりますが、お会いするのは初めてです。

ちょっとドキドキしながら、玄関のドアを開けたわけですが・・・
なんかねぇ、初対面なのに、何年かぶりに懐かしい友達に会った感覚。
「いやぁ、久し振り~~」って気分で、全然違和感がなくて(笑)

さっそく通していただいたのが、TOP写真のお部屋。
とっても小綺麗で快適空間。
ひとりで泊まるのがもったいない。
ロフト付きです。

そのあと、館内をあちこち見せてもらいました。
興味津津、子供のころ、旅行に行ったらよく泊まったところの探検したなぁなんてことを思い出しながら。
いやぁ、いいお宿ですね~~。
で、レストランでお茶を出していただいて、少しお話したあとエンジェルさんは夕食の準備をなさるので、お風呂でゆっくりさせてもらいました。

さてさて

お楽しみの夕食です~~。

笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_20344398.jpg

笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_2040227.jpg
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_20405265.jpg
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_20414528.jpg
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_2042655.jpg

ずーっと以前にエンジェルさんのブログで紹介してはって気になってたラーメンサラダ。
まさか、ここでいただけるとは!!
体の大きな僕のために、大盛りにしてくれはりました^^
会津のチヂレめんを使ってはります。
むっちゃおいしい!!

スープもホタテのクリーム焼きも、メインのお肉も「むっちゃ美味しい!!」(ありきたりの言葉ですが・・)
でも、ほんまおいしかった。
豚肉もねぇ、めちゃやらかいねん。杏のソースとベストマッチ。
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_20422488.jpg

そしてデザートは「もも」で~~~す。
さすが、桃の王国福島!!
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_20424594.jpg

でね、いももちもいただきましたよ。
これめちゃ食べたかったんです。
あとね、
新メニューも試食させていただきました!!
「試作」なんでどんなんかは内緒(笑)
そのうちエンジェルさんのブログで紹介されるかも。
なんせね、これ、べたホメした一品でした~、とだけ報告しときます。

てな感じで食事を楽しませてもらったあと、そのままレストランで深夜まで話しこんじゃいました。
やっぱり、食事を出されるときが、一番緊張されるそうな。
お客さんが、どんな反応をされるのか。
いやぁ、文句無しに美味しかったですよー。

いろいろ話をしていて、あらためてその真摯な態度に敬服。
ほんまに一生懸命頑張ってはる姿を拝見して、僕も頑張らなあかんなぁとしみじみ。
それにしても、ようしゃべったなぁ。なんやかと。
あっという間に午前1時を過ぎていました。
エンジェルさん、次の朝の準備もあるのに遅くまでお付き合いありがとうございました。

さてさて、翌日眠い目をこすって起きだすと、すっかり朝食の準備が整っていました。
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_21463664.jpg
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_21465349.jpg
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_21471782.jpg
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_21473998.jpg
笑う宿には福来たる! 《エンジェルの「すまいる」物語・会津編》_c0150825_21475758.jpg

杏のジャムがこれまた美味しい☆
朝からおなかいっぱい食べました(笑)

てなわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、また冬に滑りにくる約束をして、スマイルをあとにしたのでした。
ほんまいい休日を過ごすことができました。行けて良かったー。
また、熱く語りましょう(笑)
冬のお料理も楽しみにしてますね~。
どうもありがとうございました^^
by bananan_bou | 2009-09-12 21:59 | | Comments(8)
Commented by tomate11 at 2009-09-12 22:27
待ってました!

うひゃ~~~~おいしそう♪
でも、なんかお2人がほのぼのいい感じのイメージです。

えっと、お2人ともお会いしたことはありませんが、5年間もあったことのない友達って素敵ですね♪
なんか、男同士の友情って言うか、女にはないものがある気がします。
来世は男に生まれ変わってみよう!

どれもこれもおいしそうで、あ~食べたい!
朝食の目玉焼きとトマトが顔みたいでかわいらしいです。

食事って大切ですね、両親が店をしているので手伝ったときはやはりドキドキします。ちゃんと焼けたかなとか。美味しかった~って帰られると、こっちもすっごい笑顔になります。

えんじぇるさん、頑張ってくださいね~ばななさんに長距離バス教えてもらったので近い将来^^
また個人的にご連絡します。

って、人のブログで呼びかけるなって。。。
Commented at 2009-09-13 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angel-hokkaido at 2009-09-14 23:14
ばななさん、こんばんは♪
ついに出ましたね! ご紹介ありがとうございます♪
お写真撮っててくださったんですね! 料理を写真に撮る時間がなかなかなく、手元に残ってないものもあるんです・・・。
こうして改まってみると、恥ずかしい部分も多々ありますが~、まだまだたくさん勉強して「すまいる」と共に成長していきたいと思っています。
お忙しいとは思いますが、ぜひまた冬にでもお越しください。
tomateさんもぜひ遊びにいらしてくださいね☆ご連絡お待ちしています♪
Commented by よしりん at 2009-09-14 23:22 x
いももちに惹かれました。
トップのお部屋も清潔で、いい感じ。
グー♪♪
素敵なブログの出会いですね。
友情よ、永遠なれ!!
Commented by bananan_bou at 2009-09-18 00:03
tomateさん、こんばんは~☆
お待たせしました~(汗)
もう9月も半ばやのに、ちまちまと8月の旅行記書いてます。
いやぁ、ほんまにエンジェルさんのペンション、とってもいいところでしたよー。
もちろん、エンジェルさんご自身もとってもいいかたでした^^
お料理もおいしかったし、自然も満喫できてよかったなぁ。
今回行ってみるまで、福島ってもっともっと遠いところだと思ってましたけど、意外と簡単に行けることにびっくり。
食べるもんがおいしいと、笑顔がこぼれますね。
いい旅になりましたー。

>人のブログで呼びかけるなって。。。

どうぞどうぞ、毎度ご利用ありがとうございます(笑)
Commented by bananan_bou at 2009-09-18 00:07
鍵コメさま、こんばんは~☆
あははは、そうやったんですか~(笑)
それは残念です。
料理、ほんま豪華でしたよ~~。
しかもおいしい。
調子にのって食べ過ぎちゃいました。
また、冬に行こうと思ってマス。
Commented by bananan_bou at 2009-09-18 00:10
エンジェルさん、こんばんは~☆
了承も得ず、アップしちゃってすみませーん。
その節は、たいへんお世話になりました。
むっちゃ楽しかったですよ~~。
はよ、冬にならへんかなぁって思ってます。
また、熱く!?語りましょう(笑)
Commented by bananan_bou at 2009-09-18 00:16
よしりんさん、こんばんは~☆
いももち、興味惹かれましたか^^
これがまた、むっちゃ美味しいですよ。
もう、何個も何個も食べられそう(笑)
ほんと笑顔があふれる素敵なペンションでした。

福島も美味しいもんの宝庫やったです^^