人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ!?

リベンジ!?_c0150825_20304626.jpg

今日は日中もずいぶん肌寒かったですね。
もう冬も間近って雰囲気がぷんぷん…



ですが・・・
季節外れの夏の話を少し(笑)
ほんま、ありえんくらい忙しい夏でしたが、お盆に5日間だけなんとか休みがとれ、ふらっと旅に出てきました。
しばしそんな旅のお話を。
2009年8月北海道旅行記その1 フラノデリス

リベンジ!?_c0150825_20394977.jpg

行ってきました、聖地フラノデリス^^

今年の3月、月曜日は定休日の法則にひっかかり、訪れることができなかったんですが(笑)
リベンジ~。

朝10時の開店前に行ったんだけど、駐車場には車いっぱい、店前にはすでに長い行列(汗)
並びましたよ・・・
でも、テイクアウトのお客さんが多いので、意外と回転は早く、そんなに苦にはならなかったな。

僕はイートインです。
ショーケースに並んでいるのみんな美味しそうで目移りします。
あ~何個でもいけそうって気分になっちゃいますが、一人で3つはきついかも。
朝ごはんいっぱい食べたとこやし、お昼に食べたいもんもあるしなぁってことで、2つで我慢しときました。

リベンジ!?_c0150825_20454533.jpg

こちら、半熟フロマージュのロールケーキ(カット)

クリームもスフレ生地もジュワ~~っと溶けていくような感じ!!
やっぱりこんなチーズケーキが好みですねぇぇ^^
あっという間に完食。

リベンジ!?_c0150825_20511760.jpg

そしてこちらは、フラノ牛乳プリンババロア

スイートチョコムースとホワイトチョコムースの中に、ふらの牛乳プリンをババロアにしてうずめたお菓子♪
なんせ、フラノ牛乳プリン大好物なもんで・・・
それがケーキになってるとは、絶対逃せません。
これまた、クレープの感じがむっちゃよく、濃厚な牛乳プリンの味が閉じ込められていて、シアワセケーキ。
もう、ほんまに何個でもいけそうでしたー。

ほんま、ひとりニヤニヤしながらケーキを頬張る大男はさぞかし不気味であったことでしょう。
美味しかった~~。
by bananan_bou | 2009-10-26 21:04 | 北海道 | Comments(8)
Commented by tomate11 at 2009-10-26 21:18
3つ?!とパソコンに突っ込みいれてしまったわ(笑)

うひゃ~美味しそうです!私は、フラノ牛乳プリンババロアがいい!プリン好きとしては、絶対これやな、うん。

是非今度は大人食いしてくださいな♪

そして、最後もまた大爆笑(^v^)
うれしそうなばななさんと、周りから見るばななさんのことを想像すると・・・・

一生会わないから、良いんです♪
Commented by lazyMiki at 2009-10-26 23:43
フラノデリスといえばプリンババロアなんですよね~。
といいつつ、すれ違いでまだ食べたことないんだなー。
この秋は、1度だけ北海道物産展に行ったのだけど、どういうわけか
あまり収穫がなく・・・ホントどういうわけだったんだっけ(すでに忘却)?
北海道はすでに紅葉も散ったでしょうか。
ああ、私も京都行ったらスイーツ三昧しよーっと。
Commented at 2009-10-27 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bananan_bou at 2009-10-27 21:43
tomateさん、こんばんは~☆
あははは、ツッコんでくださいませ(笑)
パソコン壊れても知りませんよー^^
フラノデリス、ほんとどれも美味しそうなお菓子ばっかり。
本気で大人食いしちゃいそうでした。
プリンババロアはむっちゃくちゃ美味しかったですよ。
もうねぇ、ニヤニヤがおさまりませんでした(笑)
絶対怪しい人物に見えたに違いない・・・・
Commented by bananan_bou at 2009-10-27 21:46
Mikiさん、こんばんは~☆
やっぱりプリンババロアですよね~。
ようやくリベンジできました^^
そういや、今年は全然物産展に行ってないんですよね。
去年はあんだけチェックを怠らなかったのに・・・
あまりにも仕事忙しすぎて、いつも百貨店横素通りです(;´▽`A``
あぁぁ、なんか豚丼が食べたくなってきましたー。
Commented by bananan_bou at 2009-10-27 21:47
鍵コメさま、こんばんは~☆
お仕事お疲れさまです^^
なるほど、みなさんいろいろとあるんですね^^
了解いたしました~。
Commented by よしりん at 2009-10-29 22:27 x
うひゃ~!
半熟フロマージュのロールケーキ!
たまりませんね。
そして、追い打ちをかけるように、フラノ牛乳プリンババロアの登場。
これは罪な画像ですね、はああああ~、食べたい~~~!
おいしいのでしょうね、本場でいただく、スウィーツのお味は・・・。

Commented by bananan_bou at 2009-11-02 23:09
よしりんさん、こんばんは~☆
コメレス、遅くなっちゃいました・・・<(_ _)>
なんか、新着コメントの表示が順番通りになってなくて、うっかりしてました(汗)
コメントありがとうございます~☆
美味しそうでしょ^^
いや、美味しいんです(笑)
牛乳プリンババロアはむっちゃ気に入りました。
冬、定休日に訪れるという失態を取り返しましよ。
あぁぁ、自分で撮った写真をみて、また行きたくなるのでありました・・・