人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

にび色空とにじ色の丘

にび色空とにじ色の丘_c0150825_005290.jpg




2009年8月北海道旅行記その5

前夜、苫小牧に上陸して一路美瑛にやってきましたが、あいにくのお天気。
メロンパンを食べ、歩人でソーセージを食み、吹上温泉につかって、トウモロコシを食す・・・
なんとも旅の王道!?を味わってる美瑛初日ですが・・・

どんより空の丘もまた、それはそれでいいもんだ。
にび色空とにじ色の丘_c0150825_014429.jpg

親子の木も、なんとなく肌寒そう。
にび色空とにじ色の丘_c0150825_0161088.jpg

でも、少しずつ、
にび色空とにじ色の丘_c0150825_0173628.jpg

少しずつ
にび色空とにじ色の丘_c0150825_0191549.jpg

お天気は回復してきた模様。
にび色空とにじ色の丘_c0150825_0214415.jpg

夕刻、お気に入りの「かんのファーム」では、青空も顔をのぞかせはじめました。

よかったらplusもどうぞ♪(ここをクリック☆)
by bananan_bou | 2009-11-03 20:41 | 北海道 | Comments(2)
Commented by tomate11 at 2009-11-03 21:09
自分の知識のなさに↘ 失礼しました。
ばななさんのおかげで「にび色」がわかりました。これでまた一つ賢くなったぞ。ありがとうございます。

雲ひとつでこんなに景色が違ってみるのですね、自然の威力って素晴らしい。空の色が変わってくることで、ぱ~っと花が鮮やかになっている。

目の前で見ていたら、感動しますね。

私にとっては未知の世界、北海道。ばななさんのおかげで楽しませてもらっています。ありがとう♪

虹は空にかかるものだけではないんですね。素敵です。

Commented by bananan_bou at 2009-11-04 20:11
tomateさん、こんばんは~☆
「にび色」って言うと、どんより空も美しく聞こえるから面白いです。
この日は雲の流れが速くて、雲の切れ間からときおり青い空が見られました。
ちょっとでも青空がのぞいていると、大地がよりいっそう映えるような気がします。
大地にかかる虹も素敵でしょう!?(笑)