人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

ルベシベの丘

ルベシベの丘_c0150825_1046353.jpg

とうきび畑と青空





2009年8月北海道旅行記その12

美瑛最終日。とびきりの青空に迎えられました。
今日は思う存分丘を楽しむぞ~。ってことでやってきたのはルベシベの丘です。
ルベシベの丘_c0150825_10481236.jpg

美瑛町の南、上富良野町と接するあたりにこのルベシベ地区があります。
観光客でにぎわうパッチワークの路やパノラマロードがうそのような、静けさが漂っている場所。
でも、ここの丘、もしかして一番美瑛らしさが出てるとこかも!!って思うんですよね~。

のんびりしたおおらかな雰囲気が好き。
ルベシベの丘_c0150825_10515830.jpg

ルベシベの丘_c0150825_1054455.jpg

地図も持たずに、思いつくまま車を走らせていると、高台からパフィの木を望める絶好のスポットに出会いました。
何時間でもぽーっとしていたいそんな丘です☆

よかったらplusもどうぞ♪こちらをクリック☆
by bananan_bou | 2009-11-23 20:25 | 北海道 | Comments(6)
Commented by tomate11 at 2009-11-23 20:51
いい~!めっちゃいい~!
空と、緑が最高~です。今、季節はずれの歌がグルグル回っているのですが、この景色にダイブしたいです♪

思いつくままに行って見つけた場所って、最高ですね。
あの木、パフィの木っていうんですか。木に名前があっていいな~。

雲がトナカイに見えて・・・でも、逆さから見たら、日本地図?!
Commented by lazyMiki at 2009-11-24 00:30
地図も持たずに、か~・・・。
ばななさんの場合、そうやって走っていて、もし日が暮れてしまったとしても、
いざとなれば車に泊まれるし、ホントに自由でいられますね。
時計も見ずに。
北海道の広い大地に消えてしまいそうだ~・・・。
Commented by bananan_bou at 2009-11-24 22:36
tomateさん、こんばんは~☆
パフィーの木ってね、以前パフィーの二人が出たドラマ「ワイルドで行こう」で出てきたことからそう名付けられたらしいです。

雲、ほんまや!!トナカイみたいな逆さ日本地図ですね^^
気づかなかった~~。
Commented by bananan_bou at 2009-11-24 22:44
Mikiさん、こんばんは~☆
なんかねぇ、もう美瑛は地図がなくてもけっこう道を覚えてきました。
それでもまだ新たな発見があって、それがまた楽しみでもあります。
同じ丘でも見る角度によって、違う表情を見せてくれるのがいいですね。
もうそろそろ真っ白なお化粧してんだろうなぁ・・・
Commented by angel-hokkaido at 2009-11-24 23:10
このルベシベ地区って、ボク行ったことなくて、次行ったら行こう次行ったら行こうと思いつつまだ行けていません。
そうそう、パフィーの木ですよねー。正直セブンスターの木とかマイルドセブンの丘と言われてもリアルタイムで知らないので~といいつつ、「ワイルドで行こう」も見てなかったですが・・・。
Commented by bananan_bou at 2009-11-25 20:34
エンジェルさん、こんばんは~☆
ルベシベってあんまりメジャーじゃないので、のんびりと丘巡りができますよ。
それでいて、とっても美しい。
僕も「ワイルドで行こう」って見てないんですが、
なんかドラマで出てきたとか聞くと、とっても興味を惹かれます(笑)