人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

二皿目(笑)

2009年11月富良野旅行記その8

二皿目(笑)_c0150825_2238277.jpg


富良野オムカレー《くんえん工房YAMADORI編》



ささ、初滑りも終え、帰らねばなりません。
行きと逆ルートで、富良野発14時30分の札幌行きの高速バスに乗ります。
二皿目(笑)_c0150825_22244478.jpg

富良野の街よさようなら~。

の前に…
昼ご飯を食べなければ!!

ってことでやってきたのは富良野駅近くにある、くんえん工房YAMADORIさん。
二皿目(笑)_c0150825_22294080.jpg

ここは、夏にお肉を食べた「YAMADORI」さんの姉妹店で、二つのお店は隣り合っています。

二皿目(笑)_c0150825_22301479.jpg

で、注文したのは「富良野オムカレー」
この旅行で、二皿目です(笑)

うわ~、ここのも美味しい…
いや、一昨日のやつよりも好みかも。
卵はふわふわで、なんかむっちゃ優しい感じのお味。
野菜の味がよく出ていて、カレーも気に入りました~。

二皿目(笑)_c0150825_2233199.jpg

ふろくの一品は、ミートボールのコロッケ。
これまたいい感じじゃないの~~。

滑ってぺこぺこのお腹が、すっかり満たされ幸せ気分のランチタイムでした^^
by bananan_bou | 2009-11-30 22:38 | 北海道 | Comments(6)
Commented by lazyMiki at 2009-12-01 00:03
ちょっとシツモン。
「ふらのMILK」の「ふらの」の字体、なんかフラノデリスのプリンのと同じに見えるんですが、あの牛乳もフラノデリスのなんですか?
もひとつシツモン。
オムカレーの定義に、確か「真ん中に旗を立てる」っていうのがあったと思うんですが、その旗っていうのは、どれもあの黄色い旗じゃないといけないんですか?
ついでにもひとつ。
美味しかったし好みの味だったということですが、サイズ的に、ばななさんに足りましたか?

以上<(_ _)>。
Commented by よしりん at 2009-12-01 06:31 x
オムライスもカレーも大好物。
こちらでは、その両方が食せるのですね。
彩りもきれいで、美味しそうです。
ばななさん、いいものばかり召し上がっていらっしゃる!
Commented by tomate11 at 2009-12-01 19:26
うん?!また、ばななマジックにかかった・・・・・
そうか、2皿目か~(笑)

美味しそう~!夜ご飯と違って、ほんま、美味しいねん!っていうのが
伝わってきます(^^♪

上のトッピングがかわいいですね!お子様も喜びそうです。
それにしても・・・・

ミートボールコロッケ食べてみたい!コロッケ好きにはたまりませぬ。
美味しそうじゃ・・・・

また是非是非、北海道で楽しめますように♪
Commented by bananan_bou at 2009-12-01 22:41
Mikiさん、こんばんは~☆
お答えします。
あの「ふらの」の字体、街中いたるところで見かけますね。
ワインもそうだし、お土産もんやさんのお店のロゴもそうだし、
なんか街中であれ使ってはります。
ってことで、富良野の街で「ふらの」をひらがな表記する場合、
あれを使うのが普通になっているのでは・・・(答えになってない)

オムカレーの旗、「ふらのオムカレー」と某組織が認めた場合、あの旗が支給され、名乗ることを許されるってのはどうでしょう?(答えになってあいって・・・)

サイズ・・・僕的には十分(誤答の恐れあり)

以上<(_ _)>
Commented by bananan_bou at 2009-12-01 22:48
よしりんさん、こんばんは~☆
オムライスとカレーのコラボ、僕もむっちゃ好みです。
見た目も綺麗で、美味しさが倍増(笑)
サイドメニューもお店によっていろいろ工夫がされているらしく、
また今度来たときは別のお店に行ってみようと思ってます。

Commented by bananan_bou at 2009-12-01 22:51
tomateさん、こんばんは~☆
あははは、間違い探しみたいでしょ(笑)
そうそう、トッピングもお店によって違うのですよね。
おこちゃまもよろこぶ、ばななもよろこぶ・・・・
やっぱ僕の舌は、完璧お子様仕様でございます(笑)
これからも、お子様メニュー食べまくりますっ。。