人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

2011年7月 北海道旅行記 その3

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_2240565.jpg


7月3日(日)



昨晩、お寿司を食べたあと、国道5号を余市方面へ移動。
宿をとらず、車中泊です。

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_2241599.jpg


5時半起床。
この愛車との旅もたぶん今回で終わり。
秋には、新しい車がやってきます。
こいつとは、ほんといろんなところ行ったなぁとしみじみ。

とか言いながら、こころははや、ウニ丼へと向いているのでありました(笑)

そう、いつもは苫小牧から入って、すぐに美瑛へと向かうんだけど
今回小樽便にしたのは、積丹でウニを食すため!!で、いざ出陣。
積丹には7時前の到着です。


やってきたのは「食堂うしお」さん。☆レポートはこちらから☆

シアワセてんこ盛りのウニを楽しんで、一路富良野方面へ。
まずはラベンダーの様子を見に、ファーム富田へ。

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_22442595.jpg

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_22444946.jpg

お花の時期にはまだ少し早かったかなぁ。でも綺麗。

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_22451992.jpg


イーストへも行ってみたんだけど、やっぱり盛りはまだですね。

ってことで上富良野のアーダッポルでポテト料理で腹ごしらえ。☆レポートはこちらから☆

そして大好きな美瑛へ向かいます。
いつもそうなんだけど、美瑛では地図も見ないで、適当にドライブしながら、お気に入りのスポットを見つけては写真を撮っています。
朝は薄曇りだったんだけど、富良野に入ったあたりから、青空が広がりはじめて
ほんとにすがすがしい。

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_22474997.jpg

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_22481623.jpg

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_22483260.jpg

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_22485033.jpg


夕方まで美瑛を満喫して、本日の宿泊地上富良野へ戻ります。

さてさて、チェックインしたあと、ぷらぷらと町の中心部までお散歩。
上富良野駅近くにある「焼肉 秀」さんで晩ごはんです^^
☆レポートはこちらから☆
動けなくくらいお腹いっぱいになった後は、宿に帰って、温泉。

2011年7月 北海道旅行記 その3_c0150825_22523870.jpg


ここは天然温泉なんですよねー。
じゃらんポイントも使って、素泊まり8000円です。

ってことで本日終了。
一日たっぷり美味しい空気と美味しい食べ物を満喫しました~~☆
by bananan_bou | 2011-07-11 23:11 | 北海道 | Comments(6)
Commented by tomate11 at 2011-07-12 00:32
ラベンダーの写真に、じーんときました。

いつか、北海道へ行って見たいな~。
いつも、ばななさんの写真で、行ったつもり
食べたつもりになってます^^
Commented by ruksak at 2011-07-12 00:39
こんばんは。
ほれぼれする景色ですね。
行かなきゃ、行かなきゃって気になっちゃう。
私はたぶん秋かなあ。
今時分のお花たちは、秋の花より力強い感じがしますね。

次はおいしいお店報告ですか、楽しみです。
Commented by bananan_bou at 2011-07-12 23:22
tomateさん、こんばんは~☆

北海道、ほんとにいいですよ。
空気も食べ物もとっても美味しい^^
ラベンダー、少し時期が早かったみたいです。
最盛期はもっともっと美しいですよ。
Commented by bananan_bou at 2011-07-12 23:25
ruksakさん、こんばんは~☆

行こうと思えばすぐ行ける(北海道距離感覚??)
そんなトコロに住んではるruksakさんが羨ましいです(笑)
夏の花は力強いですよね。
これに向日葵が加わってくると最強です。

次、ゴーシュの記事アップしまーす。
Commented by にいやん at 2011-07-18 09:14 x
満喫してますね~
美瑛の道は、複雑で面白いですよね
近そうなのに、なかなかいけなかったり

やっぱり、いいなぁ~
大自然、花々、旨い物、温泉・・・うっとり♪
Commented by bananan_bou at 2011-07-18 23:22
にいやん、こんばんは~☆

もう美瑛は地図をみないでも、どんな道でも、頭に入っちゃってます。
初めはだいぶ迷ったりしましたけど(笑)
最近は、あんまりメジャーでない、観光客の少ないお気に入りスポットでぼーっとしています。
ま、なんか食べてる時間の方が長いんですけど…