人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

ひまわり

ひまわり_c0150825_2021426.jpg

ひまわりを見に出かけてきました☆




ひまわり_c0150825_202288.jpg

兵庫県佐用郡佐用町南光
ひまわりの町です。

ひまわり_c0150825_20222068.jpg

町のあちらこちらにひまわり畑があって、時期をずらして咲かせています。
ひまわり_c0150825_20223357.jpg

この日訪れたのは、南光ひまわり祭の会場である東徳久地区。
南光スポーツセンター若あゆランドの駐車場に車を止めて、ひまわり畑へ。
平日なので比較的空いていましたが、この前の土日はたいへんな人出だったと地元のおじさんが言うてはりました。
ひまわり_c0150825_20224549.jpg

すご~~い。
ホームページをみると、24万本と書いてありましたが、ほんとにもうひまわりの海です。
ひまわり_c0150825_20225734.jpg

のんびりとしていい雰囲気。
長閑でいいです。
ひまわり_c0150825_20231164.jpg

ひまわりのように、まっすぐ元気に行きましょう^^

2011年7月26日(火)訪問
by bananan_bou | 2011-07-29 20:43 | おでかけ | Comments(6)
Commented by belfast65 at 2011-07-29 23:30
こんばんは。
ひまわりにはやっぱり青空が似合いますね。
それにしてもこれだけあると圧巻です。
まだひまわりは撮ってないんですが
今年は撮りに行けるかな~。
Commented by tomate11 at 2011-07-30 22:58
素敵~♪
ここ、一度行ってみたい!!!!!

向日葵好きには、たまらないわ~
佐用町も大変だったから、なんか元気もらえます。

えっと、私は小さな小さな向日葵畑を職場に作って毎日、水あげながら幸せしてます^^
Commented by bananan_bou at 2011-07-31 21:47
belfastさん、こんばんは~☆

お天気に恵まれてよかったです^^
かーなり暑くて汗だくになりましたが(笑)
絨毯というか海というか、ほんとうに圧巻でございました。
belfastさんの向日葵の写真も見てみたいです。
Commented by bananan_bou at 2011-07-31 21:49
tomateさん、こんばんは~☆

むっちゃいいトコですよ。
佐用は水害でたいへんだったもんね。
だからこそ、町あげて、ひまわりにもさらに力が入ってるのかも。
俺もまだ咲いてない、小さな向日葵の鉢植えを買って
職場のデスクで育ててます。
Commented by タピアン at 2011-08-08 17:20 x
こんにちは。
記事の最後に思わずぐっ・・・。まっすぐ元気に行き、まっすぐ元気に生きたいものです。

ヒマワリって見てるだけで元気になりますよね。真夏、太陽、明るさ、元気をイメージしますよね。
畑いっぱいのヒマワリ、見に行きたいなぁ。
Commented by bananan_bou at 2011-08-08 22:14
タピアンさん、こんばんは~☆

この日の帰りがけに買った鉢植えの小さな向日葵、
職場のデスクの上で綺麗な花を咲かせました。
めげそうになったとき、元気をもらっています。
まっすぐ元気に、って実はなかなか難しいですよね。
でも、一度しかない人生、後ろ向いたってしかたないし
思い切り楽しもうと思って毎日を過ごしています^^