人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

鹿男あをによし 万城目学著

入手(笑)
鹿男あをによし 万城目学著_c0150825_21262162.jpg

昨日、近鉄百貨店の本屋をのぞいたら、ありましたー。
初めからここに来てたら良かった(笑)
昨日の本屋で注文したやつ、キャンセルです。で、やはり一晩で読み切ってしまいました~。
おもしろすぎ!!
絶対おすすめの一冊です。



いやぁ~。奇想天外なストーリーでしたが、最後に全てがリンク。
そっかぁ、あの場面のあの仕草はそういう意味があったのか・・・と妙に納得したりして。
それを踏まえて現在二度目読んでます(笑)

自分の住んでるところが舞台なので、いつも使ってる駅が出てきたり、
毎日通勤で見る風景が出てきたり、なんだか自分が主人公となって、
人類の危機を救うため奔走してるような錯覚(笑)
主人公が下宿している家のあるところは、まさに高校んときの友達が住んでいる家のあたりで、
その友達んちに遊びに行くと、よくおばちゃんが庭に侵入してきた鹿を物干し竿でおっぱらっていたのを思い出しました。

一見、ありえない設定が、最後妙にしっくりきて、日本史の謎とともにたいへん興味深く、面白く読むことができました。

あ、そうそう、決して奈良公園の鹿にポッキーを与えてはいけませんよ!!
来春から始まるドラマも楽しみです♪
by bananan_bou | 2007-12-20 21:11 | 読書 | Comments(2)
Commented by lazyMiki at 2008-10-10 22:18
あ、ここにあったか。
ばななさんのブログにもどっかにUPされているはずだー、と探したんですが(きっと、今日のばななさんのブログのページビュー、すごく多いよー。私があちこち探し回ったから^^)。

あ、やっぱいけないんですね、ポッキー。
作中にも、「お菓子をあげないで下さい」という掲示がある、ってありましたもんね^^;

ばななさんはドラマはご覧になったのですか?
(私は見損ねました。)
藤原くんが、女性になってたみたいですね。
やっぱりかりんとうを食べていたんだろーか。

私もトラバ頂いてきまーす。
Commented by bananan_bou at 2008-10-10 23:20
Mikiさん、こんばんはー。
いけませんよ、ポッキー(笑)
ドラマ、見ました。あれはあれで面白かったですが、やっぱり原作のほうが好きです。藤原君は綾瀬はるかさんがやってました。かりんとうは食べてはりましたよー。ぱくぱく。

奈良公園の鹿は賢いです。観光客が鹿せんべいを買うととたんに寄ってくるのに、鹿せんべいを売ってる屋台は襲撃しない。
やつら、スゴイです。