人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

雨と泪

帰り道
20時57分
802から流れてきたのは『雨と泪』でした。
DJの「この曲・・・背中をおしてくれるんですよねー」って言葉に「うんうん」とうなずきながら、ちょっと明日も頑張れそうな気がしてきました。
いろんな場面でゆずの曲に励まされることが多いです。

18時ころ仕事が終わったんだけど、あまりに疲れすぎていて…
まっすぐ帰ればいいものを、疲労回復には美味しいものと温泉だ!!という自分の中の方程式が頭にうかんで…

いけません(笑)

無性におすみのホルモン定食が食べたくなったので、
雨の中三重県の上野まで奈良市内から片道50km、約1時間のドライブです。
雨と泪_c0150825_043025.jpg

名阪国道大内インター 上野ドライブインにあるお店「おすみ」
このホルモン定食がむちゃ美味い!!ご飯何杯でも食べられます。
今日は自重しましたが(汗)
ホルモン丼も、ドテも、焼鳥もみんな美味しい。ちょっと遠いけどお気に入り♪

で、このあと大宇陀の『あきのの湯』へ
という計画だったんだけど、あまりに疲れてたのと、大雨で断念。
そこまでいくと1時間以上余計にかかるので・・・
結局通り道の名阪の針テラスにある都祁温泉フィットネスバードに行ってきました。
あまりお客さんがおらず、露天風呂は貸切状態だったので、ゆずを3曲ほど熱唱しときました(笑)思い切り足を伸ばせる大きなお風呂は幸せだね♪

なんてことでストレス&肉体疲労のプチ解消を図った帰り道、思いがけず『雨と泪』に元気をもらって本日も終了です。

ふぅ~。




by bananan_bou | 2008-06-23 00:15 | ゆず | Comments(4)
Commented by cyokooyaji at 2008-06-23 19:19
ばななさん、こんばんは♪
すごいですね〜美味しいものを食べにドライブ!!
そちらも雨がひどかったようですね。
東京もすごかったですよ。梅雨とはいえ、やはり
気持ちがちょっと落ち込んじゃいますよね。
でも、美味しいものを食べて温泉?で熱唱すれば
元気も出た事でしょう(^▽^)ノ
☆『ゆず』は良い曲をいっぱい書いているんですね♪
Commented by bananan_bou at 2008-06-23 22:29
cyokoさん、こんばんはー。
梅雨空って、そのまま体調や気持ちに反映されるような気がするんですよねー。
で、気ままに楽しみを見つけて、どんより気分を吹き飛ばしています♪

それにしても昨日の雨はすごかったです。
ちょうど、ホルモン定食を食べている時、凄い雷鳴が…
お客さんも店員さんも驚いて、微妙に飛び上がっていたのが面白かったです(笑)

ゆず☆いいですよー♪
聴いていると気持ちが楽になって、元気が出てきます☆
温泉に浸かりながら唱うとさらにパワーアップです(笑)
Commented by angel-hokkaido at 2008-06-23 23:52
こんばんはー☆
上野って、忍者屋敷のところですか?
小さい頃、関西方面に車で向かうとき父親が寄り道して連れてってくれましたー。あんま覚えてないんですけど(笑)
おいしいものとお風呂、最強のコンビですね☆お疲れ様です!
Commented by bananan_bou at 2008-06-24 22:23
エンジェルさん、こんばんはー♪
そうそう、その上野です!!
伊賀流忍者や、松尾芭蕉の生誕の地で有名ですが
実は、僕の生誕の地でもあるんです(笑)
母親の故郷が上野で、僕は上野の病院で生まれました。
そんなわけで、上野城や忍者屋敷には子どもの頃よく連れていってもらった記憶があります。
そこに、エンジェルさんも来られてたなんて!!
なんか嬉しいですね(笑)

大きくなってからは、専らスキーや旅行の通り道となってますが、この「おすみ」だけは、ホルモン定食めあてでたまに行きたくなるんですよ(笑)