人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

宝塚記念

6月も最後の日曜日。
昨日に引き続いてお休みです。4月以降、土日は仕事のことが多く、2日連続して休んだのはいつ以来だろ。働きすぎだなー。
天気予報では「大雨のおそれがあるので外出は控えて」と言ってるし、インドア生活を楽しむべく、ごろごろすることに決定です。雨じゃなくてもごろごろしてるんやろって話もありますが( ̄ー ̄; 

本を読んだり、PCさわったり、録りだめしたビデオをみたり、うとうとしたり。

そうだ!!今日は宝塚記念。JRA上半期締めくくりのドリームレースじゃないですかー。
最近土日に仕事のため、ゆっくり競馬を楽しむ機会も激減してましたが…



宝塚記念_c0150825_214192.jpg宝塚記念_c0150825_2141757.jpg

やったー!!久々の会心ヒット!!
3連複と3連単、ダブル万馬券的中です。

3連複は2-9を軸に8頭流し、3連単は9を頭に14通り、2を頭に14通り、基本100円ずつで、倍率の低いところには300とか500円とか。合計5000円の投資でした。

こないだからね、デジタル一眼レフが欲しいなぁとだいぶ思ってたんですが、買っちゃおうかな~。たまには自分にご褒美あげよっか☆
by bananan_bou | 2008-06-29 21:20 | 競馬 | Comments(12)
Commented by タピアン at 2008-06-30 19:47 x
こんばんは。
うお、当たりましたか!私は買いたかった馬の出走回避ですっかり馬券を買う気を失い、さらには体調もすぐれなかったのでうとうとしていました。個人的にはインティライミの3着がうれしかったですね。ディープと同じ世代に生まれなければダービー馬になれた可能性もあるし、あの時のレースを東京競馬場で見ていたので、あれで終わりとはちょっと思えなかったんですよね…。主戦の佐藤哲三騎手も嫌いな騎手ではないし…。
Commented by bananan_bou at 2008-06-30 21:53
タピアンさん、こんばんはー☆
当たっちゃいました(笑)

初めはインティライミを買うことは考えてなかったんですが、やっぱりあのダービーでディープの2着にきた実績は捨てられないなと思い直して応援してました。あのダービー、ライブで見てはったんですよねぇ!!うらやましいなぁ。
佐藤哲三騎手も昨年2度も大きなケガをして今年は頑張ってほしいなぁと思っていた騎手だし、良かったです。
そして、一番応援してた内田博幸騎手が最後まで粘ってくれたのが嬉しかったなぁ。勝利ジョッキーインタビューの時のバック宙には驚きましたが(笑)

ところで、タピアンさんが買いたかった馬って、カワカミプリンセスだったのかな。
Commented by cyokooyaji at 2008-07-01 14:13
ばななさん、こんばんは〜(*^▽^*)ノ
『鹿男〜』TBから、飛んで、やっと記事を
見る事が出来ました〜(;〜;)
☆競馬の話しはトンと分からなくて(武豊しか
知らない)申し訳ないですが、当たって良かったですね〜!
☆騎手の方がバック宙するんですかー?!(@.@)

☆自分に御褒美をあげる事って、たまには必要
ですよね(・ー・)♪
Commented by タピアン at 2008-07-01 18:09 x
こんばんは。
そうです。宝塚は悪天候になりそうだったのと、メンバーから考えてカワカミプリンセスが穴になるだろうと狙ってました…。それが出走回避…。
内田博幸騎手はJRAに移ってからのGI初勝利でしたよね。お見事としか言いようがありませんでした。しかし、安藤騎手にせよ、岩田騎手にせよ地方から来た騎手はみんな乗り方うまいですね。
Commented by bananan_bou at 2008-07-01 19:41
cyokoさんこんばんは☆
ようこそお越し下さいました~(≧∇≦)ノ
宝塚記念を勝った内田博幸騎手はとても運動神経がいいらしく、インタビューの前と後と2回バック宙を決めたんです。
喜びを爆発させる騎手はたびたびいてはるんですけど、バック宙をしたのを見るのは初めて。
しかも、それが体操選手みたく綺麗な模範的な演技だったので、アナウンサーもしきりに賞賛してはりました(笑)

競馬、けっこう好きなんです。いつもはもっと小額投資なんですが。当たってよかったです~♪
Commented by bananan_bou at 2008-07-01 19:52
タピアンさん、こんばんは♪
やはり!!的中です(笑)
ぼくもカワカミプリンセスは気になってました。たとえウォッカが出てたとしても、カワカミが出ていたら買ってたなぁ。きっと。
エリ女での1着入線からの12着降着…もう一度彼女を勝たせてあげたいですね。筋肉痛で回避とのことですが、元気になってもう一度出てきてほしいです。

地方からきた騎手、みんな頑張ってはりますよねぇ。華々しいスポットがそんなにあたらないところで、地道に活躍してきた人って、ついつい応援したくなっちゃいます☆
Commented by lazyMiki at 2008-07-01 22:03
当たったんですか~、宝塚記念。
デジイチが買えちゃうくらい当たったのっ?!ひぇ~、スゴイ!
・・・いるんだー、そういうヒト・・・(そりゃいるだろう、ですね)。

劇団ひとりの「陰日向に咲く」(もう読まれたかも知れませんが)の中の一篇に、「こうすれば絶対競馬が当たる」という自前の法則を編み出し、それに基づいて賭けて負けまくる男の話があるのですが、その法則というのが、読むと、なるほど当たりそうなの!
・・・なんだけど、読んでいくと、「あぁ、なるほど、それでもやっぱり当たらないのねぇ」という過程も納得できちゃって。

せっかく当たったんだもん、記念にやっぱりデジイチですねっ^^
Commented by angel-hokkaido at 2008-07-01 22:43
おめでとうございます! 上半期の締めを万馬券的中で飾るなんて!!
前にも書いたかもしれませんが、ボク、北海道暮らしの間に競馬がすっかりわからなくなってしまって・・・・・・。
結構熱中していたのですが、最近では予想の話もしなくなってしまいました。
タピアンさんもこの前万馬券的中させてるし、すごいな、みんな・・・・・・。いやはや、ともかくおめでとうございます!!
Commented by bananan_bou at 2008-07-01 23:02
Mikiさんこんばんは~☆
その話読みたくなりましたー。「陰日向に咲く」未読なんで、次読む本に決定です。ちなみに、あまりにもダラダラしてたんで、『四畳半神話大系』まだ2話が終わったとこなんですが(笑)

宝塚、当たったと言っても100円ずつしか買ってませんからねぇぇ(当たるならもうちょっと買っていれば!!←無理)僕の欲しいなと思ってる機種にはちょいと足らないんですよー。現在悩み中ですが、この迷ってる時もけっこう楽しいですね♪今日も2軒ほどお店のぞいて来たんですが、もうちょっと検討してみます。
宝の持ち腐れになっちゃうかもしれませんからね( ̄ー ̄; 
Commented by bananan_bou at 2008-07-01 23:13
エンジェルさん、こんばんはー♪
ありがとうございますm(._.*)m
僕もね、忙しい日が続いてて、あんまり買えてなかったんですが、久しぶりにゆっくり馬券検討ができて、結果、当たって良かったです。ほかのレースがあたらなくても、宝塚とか有馬があたると、気分がいいですね♪
エンジェルさんと、また予想話したいです☆
Commented by lazyMiki at 2008-07-02 22:26
まだ読んでおられる途中の方にこういうことを言うのもどうかと思いますが、「四畳半神話大系」って、ヘンな話ですよね?!
なんか、「森見さん、コピペしただろー!」ってとこ多いし。
でも、「太陽の塔」とこれだけですよね、森見作品で文庫化されているのって。そうすると、まずこれから読もうということになりますよねぇ。

私が森見作品で目下一番好きなのは「きつねのはなし」です。
ちょっと暗くて怖い、腐れ大学生の全然出てこない(ふつうの大学生が出てきます)物語。
是非こちらをば。

(あのー、私って、本とか、京都の観光スポットとか、やたらと「これがいいよー!」ってひとに薦める傾向があるので、適当に聞き流しておいて下さいね。)
Commented by bananan_bou at 2008-07-02 23:07
Mikiさん、こんばんは。
ほんと「ヘン」な話です。
2話目を読み始めた時にね、「ん??これどういうこと??」と思って、思わず、1話目の冒頭と見比べちゃいました。
もうすぐ3話目終わりますが、仕事ウィークでちょっと読むペースがダウンですねぇぇ。読み終わったらまた感想アップします♪

ほぅぅ、腐れ大学生の出てこない森目作品ですか!?なんか想像できないです(出てくるのが当然のイメージ…)。興味津々。それは読まなくては!!

もっともっと「これがいいよー!」って薦めてくださいね☆
すぐとびつきますから、薦めがいがあると思いますよ(笑)