人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

小樽ジャジープリン&ふらの牛乳プリングラッセ 

昨日に続いて北海道スイーツ☆
小樽ジャジープリン&ふらの牛乳プリングラッセ _c0150825_1735133.jpg

LeTAO・小樽ジャジープリン

なかなか気に入りました~。
上層はモチモチ感のある練乳ミルクプリン。食感は杏仁豆腐みたいな感じ。
下層はなめらかな感じのカスタードプリン。こちらもミルクたっぷり。
で最下層にカラメルソース。
この三つがうまーく絡みあって、とっても美味しかったです!!
やっぱり、瓶入りで、ひとひねりしてあるプリンって好みだなぁ。

小樽ジャジープリン&ふらの牛乳プリングラッセ _c0150825_17111837.jpg

フラノデリス・ふらの牛乳プリングラッセ

ふらの牛乳プリンを、「普通」とか「正統派」とか言うとりましたが、それのアイスクリーム版です。味は…バニラキャラメル。まぁまぁ美味しい。うーん、とびっきりってほどではないけれど。
Ayaのマンゴー杏仁豆腐アイスは超えられませんね(笑)

うーむ、食欲の秋…(;´▽`A``




小樽ジャジープリン&ふらの牛乳プリングラッセ _c0150825_17203447.jpg

晩ご飯、贅沢してやった~~。サッポロクラシックむっちゃ美味しいよ。
カニ・ウニ・イクラの三種盛り、もう言葉はいりません。
タラバの棒肉までのってるよ♪

シアワセ。
by bananan_bou | 2008-10-11 20:44 | 食べもの | Comments(6)
Commented by lazyMiki at 2008-10-11 21:53
潮騒の宴・・・ネーミングもゴージャスぅ。
あの棒肉でぶたれたら、結構痛そうですね・・・(発想がヘン)。
サッポロクラシック、昔飲んだな~。
美味しかったような気がしますが、さすがに思い出せず。
そうそう、去年の北海道旅行の帰りに、6缶入りでも買って帰ろうかと思ったんだけど、すでにスイーツをあれやこれや買い込んでいたので、350×6の水分の重さに耐えられそうもなく、諦めたのでした。沖縄のオリオンビールは時々売ってるけど、サッポロクラシックはこういう物産展とかじゃないと見ませんねぇ。

ルタオだ~。
もちもち感のある練乳ミルクプリンってとこがおいしそー。
Commented by bananan_bou at 2008-10-11 22:45
Mikiさん、宴という響きがぴったりでしょ(笑)
ウニとカニとイクラがどんちゃん騒ぎをしています。
これ買うのに、けっこう並びましたよ。

サッポロクラシックは時々ネットでお取り寄せしていますが、
ちょうど切らしていたから、買えてよかったです。
このビール、大好きなんですよ。
去年、車で北海道行ったときは、24缶入りを3ケースほど買い込んだりして(笑)

ルタオは、ドゥーブルフロマージュ一辺倒だったんで、
プリンはあんまり食べたことなかったんですが、
これはなかなか良かったですよー。
Commented by momoko-grace at 2008-10-12 19:47
◎ばななさん、こんばんは♪
わー、美味しい物だらけになってますねー(*^q^*)/
⇩チーズオムレット〜食べたーい。見た目上品ですね。
⇧白い小樽プリン。うまそう。それにアイスまで〜〜すごい♪
◎カニ、大好きなのでこの大きさはたまりません。
なんて贅沢な食生活?良いのでしょうか。「良いんです」♪
Commented by bananan_bou at 2008-10-12 20:35
momokさん、こんばんはー☆
甘い物のるつぼへようこそ(笑)
もうねぇ、どれもこれも美味しすぎです。
なんぼほど甘いもん好っきゃねん~って感じですが…
甘い物に限らず美味しい物はなんでも^^)

このチーズオムレットは特に良かったですねぇ。
ふわふわ感が最高♪

カニ、お好きですか。タラバ棒肉ねぇ、もうたまりませんでした。
贅沢三昧…
でも、良いですよね、秋だから(笑)←季節なんて関係ないくせに…
Commented by angel-hokkaido at 2008-10-17 00:39
こんばんは♪
ルタオのプリン、ばななさんの記事をみて食べました!
食感はこのくらいのほうが(真ん中のところ)ボクも好みです♪
細かいこといえば、ビンの裏っかわのところに小さく「ジャージー乳全牛乳の15%使用」って書いてあるんですが、15%だけかよっ!?みたいな(笑)
まぁ、ジャージー牛乳ってよく聞くんですがよくわかっていないので別によいのですが(笑)
Commented by bananan_bou at 2008-10-17 20:57
エンジェルさん、こんばんはー☆
ビンの裏、気づかなかった…
いま、洗って残してある(用途不明)ビンをみたら、書いてある~。
そうなんだ、ジャージープリンと銘うってながら、15%なんだ。
100%使えばいいのに~~(笑)

って、ジャージー牛乳については僕もよく分かってなんで別にいいんです…よね(笑)