人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

秋華賞

久しぶりに競馬のお話。
この秋、京都にお馬さんが戻ってきて最初に行われるGⅠ(Jpn)レース。
11月どっか旅行行きたいんで、資金稼ぎしよ~~。
物産展に力を注いでフトコロが寂し~い。

ってことで予想です。それにしても久しぶりだな、競馬。
少ない資金ををいかに増やすか…
やっぱり3連単で買い方はフォーメーション。

1着候補、17番レジネッタ 18番オディール
2着候補 上の2頭+5番エフティマイア
3着候補 上の3頭+1番ムーンインディゴ  4番ブラックエンブレム 6番レッドアゲート 
7番リトルアマポーラ  9番マイネレーチェル 10番ブライティアパルス 11番トールポピー  

で合計32点。オール100円ずつで勝負です。結果はいかに~~。
多分その3200円で物産展出展の寿司を食えば良かったなぁと思ってるかも…
トールポピーは確かに強いかもしれませんが、なんかオディールの安藤勝巳さまがやってくれそうな気がするんだけどなぁ。

ちなみに、前日8:00現在の前売りオッズをみると、
僕の買い目のなかでの最低オッズは、17→5→11で97倍 100円が9700円。
最高オッズは18→5→4で3764倍です。
これがきたら、100円が37万円です!!なんて夢のまた夢ですけど。
by bananan_bou | 2008-10-18 20:15 | 競馬 | Comments(6)
Commented by タピアン at 2008-10-19 07:40 x
こんにちは。
すっかり古馬レースを見てばかりいるようになり、3歳気にしなくなってしまいましたが(何だかめちゃくちゃ強いのいないような気が…)今回の3歳牝馬はどうなのでしょうね…。
昨年は3歳牝馬(昨年の有馬見てる限り多分古馬になった今も最強牝馬だろうとは思うが、休み明けどうか…)については一頭化け物がいたので、主軸1本にしてあれこれいろいろな種類の馬券が買えましたが、今回はどれが来ても不思議じゃないですよね…。私は予測がつかないので今回は買いません…。
ばななさん、楽しみですね。
Commented by lazyMiki at 2008-10-19 10:15
100円が37万円に?!
海外行ける!ヨーロッパ行けるよ、ばななさんっ!
ばななさん、ヨーロッパはもういらしたことがおありですか?
もしまだなら、まずはやっぱりフランスがいいと思います。
あ、でもばななさんはスキーがお好きだから、来るスキー・シーズンは本場アルプスでスキー三昧っていうのも輝かしいですね。
もちろん、北海道よりは渡航費とかかかるから、滞在は短くなってしまうだろうけど、やっぱり憧れでしょ?スイス・アルプス・・・。
ああ、お土産話が待ち遠しい・・・。
がんばれ、18→5→4!!
Commented by bananan_bou at 2008-10-19 10:50
タピアンさん、こんにちはー♪
今年の3歳は飛び抜けた馬がいなくて、混戦模様。
どの馬にもチャンスがあるって感じで、
人気馬からのフォーカスでもけっこういい配当になりますもんね。
個人的にはオディールに勝ってほしいな。
もともとは阪神JFで一番人気に推された馬。オークスも不利あっての5着だし、頑張ってほしいと思っています。
当たらないかなぁ~。楽しみです♪
Commented by bananan_bou at 2008-10-19 10:53
Mikiさん、こんにちはー♪
あはは、海外行けますね~。当たればの話ですケド、当たればの(笑)
僕は海外にはあまり行ったことないんです。
韓国に2回ほど、職場の旅行で行ったくらい。
アルプスで滑るなんてむっちゃ憧れですねぇ。

って、5時間後、夢やぶれてガッカリしてる図が…
Commented by momoko-grace at 2008-10-19 15:30
ばななさん、こんにちは♪
⇧結果待ち。コメント控えます(^~^;)>
Commented by bananan_bou at 2008-10-19 15:56
momokoさん、こんにちは~。
やっぱり、お寿司食べときゃよかったぁ(笑)
でも、楽しめました^^
すごい結果…100円が1000万円…
そんなん当たりませんわ~~。