ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べもの( 58 )

彩華ラーメン 橿原店

c0150825_21211505.jpg

彩華ラーメン大。

久しぶりの彩華。
いつもは近所の四条大路店に行くことが多いんだけど、今日は橿原店。

ここはサイドメニューが豊富。
c0150825_21211649.jpg

スタミナ丼。
四条大路にはないんよね。

c0150825_21211685.jpg


橿原店限定甘唐揚げに餃子。

美味しすぎてまたまた食べ過ぎました(笑)
[PR]
by bananan_bou | 2017-05-26 21:08 | 食べもの | Comments(0)

東昇

奈良市押熊にある台湾料理のお店でランチ。
足繁く通っています(笑)

なんてったって採算とれてるのか?って思ってしまうほどリーズナブルでボリューム満点。

で、美味しい‼︎

c0150825_18442417.jpg

油淋鶏ランチ。
これだけで満腹になるのに、
台湾ラーメンがつきます。
しかも並サイズ。
辛いのが苦手な人は、他のラーメンにチェンジ可能です。
さらにごはんはお代わり自由‼︎

c0150825_18442514.jpg


食後にコーヒー。
c0150825_18442589.jpg


これで680円です。

ブラス100で唐揚げ追加もできますよ!

c0150825_18442680.jpg


別のメニューに変わる週もあります。
さらに日替わりも。
なので、何度通っても飽きません。

てなわけで、本日もまた食べ過ぎました(笑)
[PR]
by bananan_bou | 2017-03-31 18:34 | 食べもの | Comments(0)

レストランソレイユ

奈良市法蓮町、ホテルリガーレ春日野にあるレストランでランチ♪

c0150825_21512261.jpg


まほろば御膳1200円。

今日もまた食べ過ぎ⁈
でも、美味しかったから良しとしよう(笑)
[PR]
by bananan_bou | 2017-03-30 21:47 | 食べもの | Comments(0)

オランダ屋 奈良店

c0150825_21453712.jpg

近鉄奈良駅からやすらぎの道を北へ。
鴻ノ池運動公園近くにあるお店です。

本日はこちらでランチ。
メインを5種類のメニューの中から選びます。
僕は大海老フライ&アジフライをチョイス。

c0150825_21453817.jpg


これにサラダ、そしてライスかパンがつきます。
で、迷わずパンをチョイス。
というのも、こちらのお店、焼きたてパンが食べ放題‼︎

c0150825_21453900.jpg


いろんな種類があります。

もうお腹いっぱいって時に、また新たな種類のパンが登場したりして、なかなかごちそうさまができません(笑)

本日も食べ過ぎました。

c0150825_21453933.jpg


それでもデザートは食べられるんよね。

美味しかったですよー。




[PR]
by bananan_bou | 2017-03-24 21:32 | 食べもの | Comments(0)

さっぽろらうめん 榛原店

さっぽろらうめん、通称月の輪ラーメン。

c0150825_21191828.jpg


宇陀市榛原、国道165号沿いにあります。

c0150825_21191881.jpg

高原塩野菜ラーメン。
いやぁ、久しぶりの月の輪ですが、
やっぱり美味しいねぇー。
スープが絶妙です。

c0150825_21191931.jpg


そして、ここの焼きめしがまた美味いんだな。
直前にいちご食べ過ぎて満腹だったのに
ペロリと平らげちゃいました(笑)

ほんと美味しかったー。



[PR]
by bananan_bou | 2017-03-22 16:19 | 食べもの | Comments(0)

和風キッチン 蔵

c0150825_01165602.jpg


ミニ豚一家の旅 2017年1月 愛知編part1

1軒目は刈谷市にある「和風キッチン蔵」さんです。

愛知に住む友達ん家に向かう途中に立ち寄りました。

c0150825_01165767.jpg


特製ジャンボ味噌かつ定食。
なんと、豚肉300g‼︎
大きさを比較するのに
となりにiPhone6plusを置いてみましたが、
すごいですねー、このボリューム‼︎

で、お味の方なんですが、
これまた美味しいー。
こんなに量があるのに、お肉がしつこくなくて
いくらでも食べられる感じ。
お味噌サラっとしていて、カツとのバランスも最高でした。

ごちそうさま。

[PR]
by bananan_bou | 2017-01-28 21:31 | 食べもの | Comments(0)

神座

2日連続のラーメン。
昨日はパンチの効いた辛めのラーメンだったので、
今日はまろやかなのを。

神座です。
c0150825_20415084.jpg

小チャーシュー煮たまごラーメン。

チャーシューそぼろ丼。

いやぁ、美味しかった(笑)

なんだか食欲が無限です。
恐ろしい…
[PR]
by bananan_bou | 2017-01-06 20:37 | 食べもの | Comments(0)

寒い夜は

c0150825_22542292.jpg

久しぶりに宇陀の月の輪らーめんに行ったよ。
高原塩野菜らーめん、美味しかった〜。

c0150825_22542342.jpg


焼き飯もね(^_^)
[PR]
by bananan_bou | 2012-02-09 22:48 | 食べもの | Comments(0)

福井名物

ゆずライブの行きがけに寄ってきました。
c0150825_21493028.jpg

ヨーロッパ軒のソースカツ丼。

ちょうどお昼時に敦賀にさしかかったんで
敦賀本店に行きました。

ソースカツ丼と言えば、会津若松(過去記事へどうぞ)や駒ヶ根も有名だけど、
福井のも有名なんですよね~~。

ソースはわりとあっさりしていて、カツもさくさく。
お盆ってこともあり、40分ほど並びましたが、待ってよかった~~。
むっちゃ美味しいよ。

帰りがけは海の幸。

敦賀駅ちかくにある、まるさん屋さんに行ってきたよ。
c0150825_21583347.jpg

岩がきのお刺身。
もう、これ濃厚でたまらんかったです(笑)
若狭も夏は岩がきが名物。
この前、舞鶴で岩がき丼を食べたけど、やっぱり新鮮なお刺身の方がいいね。
むちゃくちゃ美味しかったよ~。
c0150825_2204456.jpg

で、お刺身定食。
サーモン、わらさ、鯛、甘エビ、ハマチ、さばの煮付け…
どれもこれもむちゃくちゃ美味しいやん。
さばの煮付けだけでご飯3杯いけそうでした^^

って、むちゃくちゃ美味しいっていうフレーズ、何回言うたかな(笑)
[PR]
by bananan_bou | 2011-08-18 22:04 | 食べもの | Comments(8)

BUONO

暑かったねぇぇ。
今日もお昼過ぎまでお仕事。
あいかわらずカレンダー無視^^

おいしものでも食べて夏を乗り切らなければ…ってことで
桜井にあるBUONOさんへ行ってきたよ。

ずっと窯で焼いた美味しいピザが食べたくて
先週、違う店に行ったんだけど、運悪く改装中で食べそびれてたんですよね。

c0150825_22534960.jpg

ここのお店、一階がパン屋さんで、二階がイタリアンレストランになっています。
このパンがまたすごくいい。
とくにかぼちゃパンが美味^^
あまりに美味しかったんで、ばくばく食べておかわりしました~。
c0150825_2254181.jpg

前菜 いわしのマリネ

c0150825_22541772.jpg

しいたけとトマトとモッツアレラチーズのピザ。
これ、むちゃくちゃうまかった~~。
大満足♪

c0150825_22542831.jpg

サーモンと夏野菜のリングイネ〈クリームソース)
パスタとソースの絡み具合が最高。
これまた大満足♪

c0150825_2254451.jpg

デザートはラムレーズンのアイス。
もうたまりませんわ。

帰りに一階のパン屋さんで明日の朝食用のパンを買いました。



桜井市上之庄716-1
[PR]
by bananan_bou | 2011-08-07 23:07 | 食べもの | Comments(4)