「ほっ」と。キャンペーン

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 31 )

雨の白川郷

c0150825_13415257.jpg

白川郷に来ています。
あいにくの雨。
さ、寒い…


c0150825_1342875.jpg

そんなときは、たくさん食べて(笑)
飛騨牛コロッケとミンチカツの定食。
むちゃ美味しい。


c0150825_13145477.jpg

[PR]
by bananan_bou | 2012-03-28 13:36 | | Comments(2)

雪の飛騨高山

c0150825_21213751.jpg

そうだ、飛騨へ行こう(^-^)/

More
[PR]
by bananan_bou | 2012-02-20 20:52 | | Comments(4)

今年最後の忘年会は

28日午前中、今年最後の仕事を納めて
職場の仲間たちと小旅行に出てきました。
車を走らせること約4時間、やってきたのは飛騨高山です。
ホテルにチェックインして、雪の町へ。
c0150825_1915587.jpg


今年最後の忘年会は、末広町にある「膳」さん。
以前何度か行ったことがあって、とても美味しいお店だったんだよね。

いやぁ、むっちゃ食べて飲んでしゃべりまくったよ。
気の合う仲間だけの忘年会だからね。
しかも旅先。
年内の仕事も終わってほっと一息ってのも手伝ってか
飲んだ飲んだ。
食べた食べた。

その一部をどうぞ。

c0150825_1915653.jpg

飛騨牛のどて焼き。

c0150825_1915729.jpg

お刺身盛り合わせ。
飛騨は山の中の町だけど、富山から美味しいお魚がやってくるので
とても新鮮で、むっちゃ美味しい~。

c0150825_1915845.jpg

カレイのから揚げ。骨までばりばり(笑)

c0150825_1915889.jpg

地酒のみ比べセット。
冷酒がたまらんねぇぇ。

c0150825_1915921.jpg

そして飛騨牛のステーキ。
もちろんA5等級。
あかん、うますぎた~。

c0150825_19151059.jpg

で、飛騨牛の握り。
美味しすぎて、おかわりしまくりました~。

てな感じで、高山の夜は更けていったのでありました~。
[PR]
by bananan_bou | 2011-12-30 18:50 | | Comments(6)

南飛騨から木曽へ 2011初冬

c0150825_18255156.jpg


ちょっと息抜きしてきました☆

日本三名泉 下呂温泉
[PR]
by bananan_bou | 2011-12-08 20:50 | | Comments(8)

しらびそ高原

c0150825_19431076.jpg

下栗の里〈前記事〉からしらびそ高原へ向かいました。

南アルプスエコーライン◆詳細はこちらから◆
[PR]
by bananan_bou | 2011-09-29 20:02 | | Comments(8)

遠山郷 下栗の里

長野県飯田市上村(旧下伊那郡上村)にある遠山郷下栗の里。
c0150825_21504873.jpg

前記事の旧木澤小学校からさらに山深く入ったところにあります。
おそろしく細く、対向も困難な山道をすすむと、山肌にしがみつくように家が建つ集落にでます。
そこを上りきると「はんば亭」というおそば屋さんがあり、その前の駐車場に車を止めて、さらに車道と山道を歩くこと約20分、「天空の里ビューポイント」という展望スポットに到着します。

そこからは、あのサカイ引越しセンターのCMで出てくるあの風景が!!
そう、前記事のクイズの正解はコレです(笑)

c0150825_2204360.jpg

このビューポイントへの道はかなり細く、下は急斜面なので、歩く際には要注意。
でも、苦労して歩く甲斐がありました。

ここは「日本のチロル」と呼ばれているとかで、ほんっとにのどかなほのぼのした風景が広がっています。
遠山郷は日本の秘境100選のひとつ。
まさに知る人ぞ知る的は場所らしく、三連休というのに観光客でごったがえすこともなく
のんびりと美味しい空気と美しい景色を味わうことができました^^

c0150825_2252888.jpg


遠山郷のホームページはこちら★

ぜひ一度行ってみてください。
ただし運転は慎重に(笑)

ちなみに奈良からだと4時間半くらいかかりました。
[PR]
by bananan_bou | 2011-09-27 22:29 | | Comments(6)

旧木澤小学校

c0150825_002891.jpg

さて、問題です(笑)

Q.この小学校、なんのCMに出てきたでしょう?

これでわかるかな(笑)〈続きはこちらから★〉
[PR]
by bananan_bou | 2011-09-26 00:12 | | Comments(7)

木曽路

c0150825_21213259.jpg

木曽路はすべて山の中である。

旅の詳細はこちらから☆
[PR]
by bananan_bou | 2011-08-31 21:39 | | Comments(4)

讃岐路

c0150825_053244.jpg

瀬戸大橋を渡るとそこはUDONの国。

旅の模様はこちらから☆
[PR]
by bananan_bou | 2011-08-23 00:55 | | Comments(8)

飛騨路

c0150825_18374858.jpg

先日、ちょこっと夏休みをとって、飛騨に出かけてきました。

旅の模様はこちらから☆
[PR]
by bananan_bou | 2011-08-20 19:01 | | Comments(6)