ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:奈良( 31 )

鹿野園ーろくやおん

c0150825_20410849.jpg


そうだブュッフェに行こう‼︎
がキャッチフレーズの鹿野園さんでランチです。

こちら、奈良佐保短期大学にあるブュッフェレストラン。
一般の人も利用できます。
一人1800円で食べ放題ですが、予約をすると1500円になります。

奈良で有名なフレンチのお店、protonの系列ということもあって美味しいです‼︎

c0150825_20410976.jpg

一皿目

c0150825_20411024.jpg

二皿目

c0150825_20411080.jpg

三皿目

c0150825_20411172.jpg

カレーにフィッシュフライとタルタルソースをトッピング。

あと、デザートにコーヒー。(写真を撮るの忘れました)

とにかく食べ過ぎてしまいます(笑)

c0150825_20411116.jpg


お店からは奈良盆地が一望。
とても気持ち良いですよ。
[PR]
by bananan_bou | 2017-04-22 20:28 | 奈良 | Comments(0)

満開です!

c0150825_13551197.jpg


c0150825_13551202.jpg


佐保川の桜も盛りを迎えました。



[PR]
by bananan_bou | 2017-04-09 13:51 | 奈良 | Comments(2)

彩華ラーメン

c0150825_20590227.jpg

奈良県のソウルフードです。
これは彩華ラーメン大。
昨年の暮れだったか、ケンミンSHOWで取り上げられていましたね。
お節が続く正月明けのこの時期に無性に食べたくなります(笑)
てことで、近所の彩華へ。
平日にもかかわらず30分くらい並んだかな。
流行っています。

ニンニクが効いていてあったまるんよね。
野菜たっぷりなのもいいです。


c0150825_20590345.jpg

焼き飯も。

いやぁ、美味しかったー。
今年も食べまくりの予感…
[PR]
by bananan_bou | 2017-01-05 20:47 | 奈良 | Comments(0)

大神神社

c0150825_17363835.jpg

三が日最終日。
本日は三輪さんへ。

c0150825_17363958.jpg

[PR]
by bananan_bou | 2017-01-03 17:33 | 奈良 | Comments(0)

漢國神社

c0150825_17371951.jpg

近鉄奈良駅近く。
街中の小さな神社です。
毎年1月2日は、神楽の奉納と、甘酒の振る舞いがあります。
すごくほのぼのして、良い雰囲気。
のんびり初詣にはちょうど良い感じ。

今年は気候も穏やかで、いいお正月です。

c0150825_17372023.jpg

c0150825_17372135.jpg



[PR]
by bananan_bou | 2017-01-02 17:26 | 奈良 | Comments(0)

彩華ラーメン

久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しい(笑)

c0150825_0264553.jpg

彩華ラーメン小。
野菜たっぷりでうまいんだな。

c0150825_0264829.jpg

スタミナ丼。
大好物です。
今日もまた、お腹いっぱい(笑)
[PR]
by bananan_bou | 2012-03-25 00:21 | 奈良 | Comments(0)

路地裏のこだわりケーキのお店 BONNE TARUTE

c0150825_21105497.jpg

岡寺駅から東へ500メートルほどのところにあるケーキ屋さん。
紅茶も美味しくて、ほんわかできるお店です(^_^)
ビンテージウバ、いい香りでした。

c0150825_21105550.jpg

モンブランもあっさりしていて、美味しかったよー。
[PR]
by bananan_bou | 2012-02-25 20:58 | 奈良 | Comments(2)

コッコロカフェ

c0150825_14254228.jpg

飛鳥駅から国道を渡ったすぐのところにあるカフェです。
ウッディでおしゃれな感じ。
いい雰囲気のお店です。

本日は、ランチプレート1000円をいただきました。
ヘルシーなんだけどボリュームもあってとても美味しい。
奈良町のカナカナのランチに似た感じかな。
五穀米も美味しい。

今日は食べなかったけど、ケーキも美味しそうでした。

お店のページはこちら☆
[PR]
by bananan_bou | 2012-02-25 14:16 | 奈良 | Comments(2)

french o.mo.ya 奈良町店

c0150825_2228695.jpg

奈良町にある、築150年の町家でいただく創作フレンチのお店です。

More
[PR]
by bananan_bou | 2012-01-31 22:43 | 奈良 | Comments(6)

十六夜の月と大文字

c0150825_23511342.jpg

今日は古都奈良の大文字。
大文字と言えば、京五山の送り火が有名だけど、実は奈良の大文字のほうが、おっきいんですよ^^


c0150825_23524411.jpg
ってことで、大文字を眺めながらビールをたらふく飲もうの会(笑)
奈良市内を一望できるビアガーデンです。

大文字点火の時間に合わせて照明が落とされて、とても綺麗に見えました。
ちょうど十六夜の月も上がって幻想的。

風も心地よくて思わず飲みすぎちゃいました(笑)
明日起きられるかな…
[PR]
by bananan_bou | 2011-08-15 23:58 | 奈良 | Comments(6)