ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミニ豚一家( 10 )

旅館 清龍

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part5

5軒目は、本日のお宿、清龍さんです。

c0150825_09274649.jpg


古い町並みや、宮川の朝市、国分寺通りにもめちゃくちゃ近くて、とっても便利なところにあります。

車もチェックイン前から無料で預かってくれるし、宿のみなさんもすごく親切。
とても心地よいお宿でした。

お風呂は小さいですが、温泉。
湯上りにロビーのコーヒーも飲めるのでほっこりできます。

で、夕食。
飛騨牛が売りの旅館なので、大きな期待。
いろんなプランがあったんだけど、我が家は基本プランに追加料理でカスタマイズ(笑)

c0150825_09274657.jpg


c0150825_09274712.jpg

ローストビーフ。
間違いなく美味(笑)

c0150825_09274777.jpg

飛騨牛まん。
やっぱり美味(笑)

c0150825_09274826.jpg

飛騨牛しゃぶしゃぶ。
とろかけます!

c0150825_09274810.jpg

飛騨牛の朴葉味噌ステーキ。
赤身のお肉でお味噌との相性抜群。
むちゃ美味!

c0150825_09274922.jpg

追加注文の飛騨牛串焼。
なんて美味しいこと。

c0150825_08255895.jpg


追加注文の飛騨牛A5サーロインステーキ。
口の中でとろけて消えます。
なにこれ!
美味しすぎです!

c0150825_09275005.jpg


デザートでおしまい。

部屋食なので、小さい子供がいても安心です。
2時間くらいかけて、飛騨牛を堪能しました。

おまけ。
朝ごはんです。
c0150825_09275152.jpg


朝から飛騨牛(笑)

今回、初めて泊まったお宿でしたが、
これからサーロイン常宿にしようと思います!




[PR]
by bananan_bou | 2017-03-07 21:00 | ミニ豚一家 | Comments(2)

舩坂酒造店

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part4

さてさて、この日2杯目のラーメンです満たされた後は、再び酒蔵にて半レクです。

本日の4軒目は舩坂酒造店さん。
高山では6軒の造り酒屋が1週間ごとに交代で酒蔵を公開するというイベントがあって、この日はその最終日。

深山菊で有名なこちらの酒蔵。
c0150825_11422726.jpg


c0150825_11422849.jpg


c0150825_11422927.jpg


c0150825_11422968.jpg

酒蔵ガイドの方が説明してくれはります。
c0150825_11423053.jpg


c0150825_11423015.jpg


最後は試飲です(笑)
昼間から日本酒三昧ってしあわせ。

[PR]
by bananan_bou | 2017-03-06 22:20 | ミニ豚一家 | Comments(0)

麺屋 力

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part3

3軒目はまたまたラーメン!
日本酒でしばしブレイクした後は
この日2杯目のラーメンです(笑)

c0150825_14341975.jpg

c0150825_14341925.jpg


古い町並み近くにあるお店。
なんでも飛騨牛の牛骨100%の中華そばだとか。

それがこちら。
c0150825_14342065.jpg


ほんとは飛騨味噌ラーメンが食べたかったんだけれど、この日はすでに売り切れ。

14時過ぎの少し昼時を外した時間に行ったからねぇ。
仕方ないです。
そんな時間でも3組待ちでしたから、かなり人気のお店なんですね。

で、その中華そばですが、これまた美味!
動物系のスープということで、少しシツコイのかなと思いきや、そんなことはなく、心地よい口当たりのスープでした。
麺とのバランスも良い感じ。

美味しかったなぁ。

こちらは豚骨つけ麺。
c0150825_14342121.jpg


太麺に負けないがっつり濃厚スープ。
これまた美味しかったよー。

c0150825_14342142.jpg


ついでに朴葉味噌の唐揚げ。

にしても、食べ過ぎです(笑)


[PR]
by bananan_bou | 2017-03-03 23:15 | ミニ豚一家 | Comments(0)

原田酒造場

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part2

高砂さんの中華そばで程よくお腹も満たされたので
高山の古い町並みにやってきました。
その町の中にある、原田酒造さんにて半レクです。

c0150825_22072083.jpg


c0150825_22072034.jpg


山車という銘柄の日本酒の蔵元さんです。

200円で御猪口を買うと
色んな種類の山車を一杯ずつ
飲めるシステム。

特に気に入ったのは
純米吟醸花酵母造アベリアの花
というお酒。

フルーティーで口当たりがよく
とても飲みやすいお酒でした。

もちろん買って帰りましたよ!

c0150825_22072168.jpg


昼間から美味しい日本酒に大満足なミニ豚一家でした。

[PR]
by bananan_bou | 2017-03-01 21:42 | ミニ豚一家 | Comments(0)

高山ラーメン 高砂

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part1

一軒目は高山ラーメンのお店、高砂さんです。
国道41号沿いにあります。

c0150825_23144386.jpg


こちら、本家豚一家、「おにぎりあたためますか」の一行も訪れたお店。
まみちゃんが育休中でリーダーがピンチヒッターでしたね‼︎
高山は何度も訪れてるんだけど、その番組を見て初めて知ったお店です。

c0150825_23144344.jpg


番組では洋ちゃん、重さん、リーダー、みなさん絶賛されていましたが、
いやぁ、僕の中の高山ラーメンランキング1位に躍り出ました(笑)

スープに癖がなくてほんと飲みやすく、
なおかつしっかりとコクもあり、
何バイでも食べられそうです。

美味しかったなぁ。

次、まだ高山に来たら、絶対寄りたいお店でした。
ごちそうさま‼︎



[PR]
by bananan_bou | 2017-02-28 22:56 | ミニ豚一家 | Comments(0)

えびせん家族

ミニ豚一家の旅 2017年1月愛知編part6

c0150825_22102867.jpg


愛知編も最終回。
えびせん家族でお買い物。

c0150825_22102950.jpg


いっぱい買っちゃいました(笑)
どれも美味しいんだな。
食べだしたら止まりません‼︎

[PR]
by bananan_bou | 2017-02-03 22:01 | ミニ豚一家 | Comments(0)

北京本店

ミニ豚一家の旅 2017年1月 愛知編part5

c0150825_22254073.jpg


3軒目は安城市にある北京本店さん。

いただいたのは…

c0150825_22254028.jpg


名物「北京飯」

三河もち豚の唐揚とふんわりとろとろの卵がのった丼です。

週末には行列必至の人気店ってことで、
この日も30分は待ったかな。

でも、待った甲斐がありましたー。
いやいや、味ボリュームともほんと好みの感じで
肉6枚のDXにしたんだけど、ペロリと平らげました。
ちなみに普通サイズは肉3枚のせです。

c0150825_22254168.jpg


さらに、おすすめのつけ麺もプラス。
少し太めの麺につけダレが絶妙に絡んで
むちゃ美味しかったよー。



[PR]
by bananan_bou | 2017-02-01 22:05 | ミニ豚一家 | Comments(0)

お陽様農園いちご園

ミニ豚一家の旅 2017年1月 愛知編part4

田原市のお陽様農園さんで半レクです。

c0150825_23030805.jpg


いちご狩り‼︎

c0150825_23030904.jpg


いろんな種類が栽培されていますが、
今回は「べにほっぺ」の食べ放題。
30分一本勝負です(笑)

c0150825_23031027.jpg


見よ!
この大きさ‼︎

とにかく大きいです。
でも決して大味ではなく、
ものすごく甘い。
一口かじると果汁が溢れてジュースのようです。

お昼食べすぎたんで、結構満腹だったんだけど
いやぁ、またまた食べましたよ。
健康な我が胃袋に感謝!

c0150825_23031091.jpg





[PR]
by bananan_bou | 2017-01-31 22:44 | ミニ豚一家 | Comments(0)

渥美半島菜の花まつり

c0150825_21371863.jpg


ミニ豚一家の旅 2017年1月愛知編part3

腹ごなしにレクです。

c0150825_21371995.jpg


伊良湖菜の花ガーデン。
渥美半島の先端のあたりです。

c0150825_21372085.jpg


一面の菜の花畑。
青空とのコントラストが素晴らしい。

春を先取りです。

[PR]
by bananan_bou | 2017-01-30 21:27 | ミニ豚一家 | Comments(0)

グリル華

c0150825_15105011.jpg


ミニ豚一家の旅 2017年1月愛知編part2

2軒目は、渥美半島どんぶり街道 グリル華さんです。

こちらでは、穴子の天ぷらがどどーんと二本のった、
穴子天丼をいただきました。

c0150825_15244847.jpg


このボリュームで950円!

フワフサのサクサク。
甘辛いたれが絶妙に絡まって
もう最高です。
いやぁ、どんぶりって、美味しさの詰め合わせですね!

一気に完食です(笑)

[PR]
by bananan_bou | 2017-01-29 15:08 | ミニ豚一家 | Comments(0)