「ほっ」と。キャンペーン

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ski( 44 )

2012.3.29 チャオ御岳スノーリゾート

春スキーです\(^o^)/
c0150825_1972086.jpg

今日もピーカン。
素晴らしい青空が広がって、いい日和です。
さすがに雪は少し緩んできてますが、この時期にこれだけの積雪。
さすがチャオ。
c0150825_1972680.jpg


乗鞍もバッチリ見えてます。

c0150825_197316.jpg


昼ごはんは、平日限定、駒ヶ根ソースカツ丼o(^▽^)o


c0150825_1973417.jpg


終日、快晴で今日も満喫です\(^o^)/
[PR]
by bananan_bou | 2012-03-29 13:18 | ski | Comments(2)

2012.3.10 富良野スキー場

c0150825_2257333.jpg

ピーカン‼
ほんとに爽快でしたー(^-^)/

More
[PR]
by bananan_bou | 2012-03-10 22:42 | ski | Comments(8)

2012.2.22 びわ湖バレイ

今日も滑ってます(笑)

朝から気温は高め。
ぽかぽかして春の気配。

c0150825_1314837.jpg

先日の大雪でコンディションはまずまず。


c0150825_1315312.jpg


c0150825_1315717.jpg

ホーライのコブ。
いい感じです。

c0150825_13207.jpg

琵琶湖も春の霞でぼんやり(笑)

c0150825_132823.jpg

今日のお昼はロコモコプレート。
シーズンも終盤。
あとどれくらい滑れるだろう。
[PR]
by bananan_bou | 2012-02-22 12:52 | ski | Comments(4)

2012.2.19 チャオ御岳スノーリゾート

高山食べ歩き飲み歩きの翌日はスキー三昧です(笑)

c0150825_21373565.jpg

気持ちいい青空が広がって、乗鞍や北アの山並みまでくっきり。

c0150825_21373613.jpg

もちろん御嶽山も‼
雪はさらさらのパウダーで、ほんと気持ちいい〜〜。

ゴンドラも全く待ち時間がなくて、もう滑り倒しましたー。

c0150825_21374191.jpg

前の日に、ラーメン食べたのにまたラーメン(笑)

c0150825_21374285.jpg

御嶽山が神々しい。
ほんと美しい山です。


昼からはパッセージコースのコブで遊んで、
結局リフト止まるまで雪と戯れてましたー。
帰りに木曽福島の駒の湯で癒されて帰宅です。
[PR]
by bananan_bou | 2012-02-21 21:17 | ski | Comments(2)

2012.2.16 びわ湖バレイ

今日はお休みがとれたので、また近場に滑りに来ています。

c0150825_1327775.jpg

しばらく雨が続いたけれど、今日は良い天気♬

c0150825_1327888.jpg

雪は少し硬めだけど、気持ち良くターンができます。
板が走る走る(^-^)/

c0150825_1327958.jpg


琵琶湖も綺麗に見えて爽快。

c0150825_13271136.jpg

昼ご飯でエネルギー補給したので、もう一滑りしまーす。
[PR]
by bananan_bou | 2012-02-16 13:18 | ski | Comments(2)

2012.1.28 奥伊吹スキー場

c0150825_1742787.jpg

今日は奥伊吹♪
冬型が続いていたので、ふかふか新雪で最高のコンディションでした~。

c0150825_1742851.jpg

お天気も良かったので、結構な人出。
でも、上のほうは、思ったよりもリフト待ちがなく、
天狗岩コースでずっと遊んでました(笑)
ほんと景色もよくて、快適。
もううわうわでございました~。

c0150825_1742928.jpg

午後からはコブで遊んで、結局4時半くらいまで戯れておりました。

いやぁ、良かったなぁ。
むちゃ楽しかったよ。
やっぱりいいなぁ、雪山は☆

しっかり遊んだあとは、北近江の湯にいって、
晩ごはんはちゃんぽん。

c0150825_1743141.jpg

これまた美味しかったです。

また行きたいなぁ。
[PR]
by bananan_bou | 2012-01-29 17:02 | ski | Comments(8)

2012.1.19 びわ湖バレイ

本日はお仕事お休み♬
ま、早朝に職場に行ってひとつ仕事片付けてからなんだけど(笑)

で、やってきたのはびわ湖バレイスキー場。
奈良から1時間半もかからないので、とってもお手軽。

c0150825_12452427.jpg


お天気は下り坂のようだけど、今のところ小雪が舞う程度。
午前中はチャンピオンばかり滑ってました(笑)

c0150825_12452584.jpg


c0150825_12452762.jpg


平日とあって、人は少なめ。
リフト待ちもなく快適だよ。
雪もたっぷり。
c0150825_12452952.jpg


がっつりカツカレー食べたので、午後はジャイアントとホーライで戯れます(笑)

雪山はやめられません(^_^)
[PR]
by bananan_bou | 2012-01-19 12:30 | ski | Comments(6)

2011.12.29 チャオ御岳スノーリゾート

美味しい料理とお酒で楽しんだあと、ホテルに戻って温泉です。
今回泊まったのは「ホテルアソシア高山リゾート
ここのお風呂、広くてほんとに良かったです~。
朝食のバイキングも美味しかった。

で、8時半ごろチェックアウトして向かったのは
チャオ御岳スノーリゾート。
今シーズン2回目の訪問です。
c0150825_1554514.jpg

今回の旅行のメインがこれ。
なんか同じ職場の仲間とすべるのって久しぶりだな。
c0150825_15545231.jpg

年末休みに入ったから、人が多いかなと思ったけど、空いてました~。
ゴンドラ待ちもなく快適。

c0150825_1554526.jpg

いやぁ、雪も3週間前よりずいぶん増えていていい感じ。
センターコースもオープンしてました。
結局ゴンドラ止まるまで、滑りまくり(笑)
いやぁ気持ちよすぎです。

滑ったあともただでは帰りません。
誰からともなく「名古屋めし」コールがおこり、
ならば「ひつまぶし」か~ってことで

あつた蓬莱軒さんへ
名古屋熱田神宮近くにある本店に行ってきました。

c0150825_15545427.jpg

もうたまりませんね~。
美味しすぎです。

ご飯をしゃもじで四等分して、最初の一杯はそのまま。
次は薬味を、三杯目は薬味とお出汁で。
そして四杯目はお好みで。

c0150825_15545623.jpg

ぼくは薬味のみが一番気に入りました。

なんせ美味しかったです~。

More
[PR]
by bananan_bou | 2011-12-31 15:51 | ski | Comments(8)

2011.12.7 チャオ御岳スノーリゾート

c0150825_18295293.jpg

シーズンインしました。

More
[PR]
by bananan_bou | 2011-12-10 18:45 | ski | Comments(8)

初滑ってます☆

c0150825_22143370.jpg

今日は二十四節気の「大雪」
やっとシーズンインしました(笑)
まだまだ積雪は少ないけど、やっぱ雪はいいねぇ。

これからもうひと滑りして温泉だな。
[PR]
by bananan_bou | 2011-12-07 13:17 | ski | Comments(4)