「ほっ」と。キャンペーン

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小物( 5 )

買っちゃいました。

コレ ↓

c0150825_20554788.jpg ずっとモバイルノートが欲しかったんだけど、なかなかいいなと思うものが(特にお値段の面で…)無かったんですが、先月、このモデルが発表されて飛びついてしまいました。

自分自身へのご褒美です(笑)
…なーんも褒められることしてないってのは、、、、言わずにおこう。


ソニスタで注文してから約1ヶ月。
届きましたよ~~~。

市販モデルに比べて、少しスペックアップしています。
プロセッサーはAtom Z530 1.60GHz
ストレージはHDDではなく、SDDの64GBです~。

このVAIO typePの最大の特徴は、そのサイズの小ささと軽さ!!
となりにショートの缶コーヒーが写ってますが、それで小ささがお分かりいただけるでしょうか??
そして、600gという軽さ。
どこへでも気軽に持ち運べますねー。
出先でちょっと何かを調べたい時、ケータイを駆使してましたが、これがあれば、無線環境のあるとこで簡単にネットにつなげられるので、便利かも。
とかいいながら、実際そんなに使わないのでは、、、とも思いますが(笑)
なんにせよ、いいおもちゃが手に入りました。
嬉しいな。

仕事でも、ちょっとプレゼンしたりとか、出張に持って出たりとか、何かと重宝するかな。
ただ、画面が小さいけど、解像度は高いので、鮮明なのはいいですが、文字が小さくて目には悪いかも。
両眼とも1.5より悪くなったことのナイ僕の目でも、そう思います…
なので、やっぱりメイン機にはならない感じで、あくまでもサブ機ですねー。

キーピッチはとてもいいです。
大きな僕の手にもしっくりと馴染みますねー。

ってことで、とりあえず、typePのレポートでした。
また使っていくうちにレポするかもです。
[PR]
by bananan_bou | 2009-02-19 21:23 | 小物 | Comments(2)

BRAVIA

c0150825_1254512.jpg注文していたテレビがやってきました!!
SONYのBRAVIAです。
前の超骨董品20インチブラウン管テレビが壊れたため、寂しいお財布にむち打って買ったテレビですが、さすがデジタルハイビジョンテレビ!!
なんと綺麗な画質なんでしょう~~。
すごいねー。
こんなにはっきり映るんや…感動。
しかも、薄い!!これまた感動です。

なんか機能もたくさんついてるし。意味もなく、データ放送を映してみたりして遊んでますが(笑)
例のごとく説明書も分厚いので、いろんな機能を使いこなすには時間がかかりそうですが、ぼちぼち遊びながら研究しよー。
[PR]
by bananan_bou | 2009-01-24 19:07 | 小物 | Comments(4)

紅茶であったまろ。。

YUME バニラとフルーツのフレーバーティー♪
c0150825_1941536.jpg

この前の土曜日に大阪でルピシアに行ってきた。
奈良では買えないんだな。
本日の試飲がコレだったので、飲んでみたら美味!購入(笑)

今日みたいに寒い日は、こんな紅茶がほっとするね。
[PR]
by bananan_bou | 2007-12-04 19:50 | 小物 | Comments(0)

虎標萬金油

c0150825_21361886.jpg

今日、シンガポールのおみやげにいただきました。

発祥の地がシンガポールなのかな。。。よく分かりませんが、
最近肩こりがひどいので、効き目に期待(笑)
[PR]
by bananan_bou | 2007-11-27 21:38 | 小物 | Comments(1)

サーモマグ

珈琲好き

c0150825_18333372.jpg


これからの季節
少しでも温かさが持続してくれると助かるなぁってことで
先日買ったんだけど

意外と冷めるのが早いです(泣)
[PR]
by bananan_bou | 2007-11-26 18:35 | 小物 | Comments(0)