ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

正倉院展

c0150825_17373438.jpg

昨日、正倉院展行ってきました。
家からプラプラ散歩がてら博物館へ。
近くても、車を使ってしまうことが多いので、歩くと新鮮(笑)
なんか、奈良に旅しにきた感じです。

c0150825_1737353.jpg


仕事終わってからなので、17時半から販売のレイト券で。
これ、700円とお安いし、この時間、割と空いてるんよねー。

今回の目玉は「瑠璃杯」
さすがに、これを見るには20分待ちの行列に並ばねばなりませんでしたが(^^;;
でも、ほんとうに美しかったなぁ。
待った甲斐があったよ。

その他にもたくさんの宝物に魅せられて、気づけば閉館のチャイムが鳴っていたのでありました。

来年は、どんな宝物が出陳されるのでしょうか。
今から楽しみです。
[PR]
by bananan_bou | 2012-11-10 17:23 | Comments(2)

YUZU LIVE CIRCUIT 2012 YUZU YOU ~二人で、どこへでも~ @奈良

c0150825_17295687.jpg

昨日、ゆずが奈良にやって来ました〜〜。

定刻を少しまわったころに退勤。
急いで帰宅です。
初の奈良ライブ、この日をむちゃ楽しみにしていましたー。

c0150825_17295692.jpg

ゆずのライブに、自宅から歩いて行けるなんて(笑)
嬉しすぎる‼

ようこそ、奈良へ。デス。

嗚呼、青春の日々に始まり、大興奮のライブ。
小さなホールで、しかも前から7列目‼
近い〜〜。
もう楽し過ぎました(笑)
大きな会場も良いけど、小さな会場も格別です。
しかも、地元奈良。

懐かしい曲がたくさん。
最初から全開で飛ばしましたよ。

いろいろと趣向を凝らした企画もたくさんあったし、MCもむちゃ多かったし、最高に素晴らしいライブでした。

2人が中学の修学旅行で奈良に来た話は最高に面白かったなぁ。
悠仁の奈良公園での悲劇(笑)
ダジャレ連発(笑)
大爆笑でした。

「少年」の時の鹿ダンスも会場が一体になってすごく盛り上がったなぁ。
夏色テープもメッセージ入りやし、「いつか」もしびれたし、ほんまに楽しいライブでござりました。

最後の曲、「シュビドゥバー」のあと、お決まりの、「気を付け、礼」で、ライブが終了かと思いきや…
今回のツアー最終日ということで、もう一曲。
「雨と泪」

いやぁ、ほんまに感動でしたわん。

c0150825_17295832.jpg

こちらこそ、ありがとうございましたー。
また来てね。

c0150825_17295988.jpg

c0150825_1730547.jpg

100年会館横のカフェもゆず仕様でした(笑)
c0150825_1730891.jpg

[PR]
by bananan_bou | 2012-11-03 17:30 | ゆず | Comments(4)