ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高山ラーメン 高砂

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part1

一軒目は高山ラーメンのお店、高砂さんです。
国道41号沿いにあります。

c0150825_23144386.jpg


こちら、本家豚一家、「おにぎりあたためますか」の一行も訪れたお店。
まみちゃんが育休中でリーダーがピンチヒッターでしたね‼︎
高山は何度も訪れてるんだけど、その番組を見て初めて知ったお店です。

c0150825_23144344.jpg


番組では洋ちゃん、重さん、リーダー、みなさん絶賛されていましたが、
いやぁ、僕の中の高山ラーメンランキング1位に躍り出ました(笑)

スープに癖がなくてほんと飲みやすく、
なおかつしっかりとコクもあり、
何バイでも食べられそうです。

美味しかったなぁ。

次、まだ高山に来たら、絶対寄りたいお店でした。
ごちそうさま‼︎



[PR]
by bananan_bou | 2017-02-28 22:56 | ミニ豚一家 | Comments(0)

種まき

雪のちらつく中、大根と人参の種まきをしました。

c0150825_20231348.jpg


さてさて、うまく収穫できるかな。

c0150825_20231330.jpg


夏に蒔いたのは大成功でした!
[PR]
by bananan_bou | 2017-02-11 20:17 | 野菜作り | Comments(0)

立春です

c0150825_13263069.jpg

穏やか土曜日。
庭先の梅も暖かな陽射しに包まれています。

今日は立春。
暦の上では春ですね。
[PR]
by bananan_bou | 2017-02-04 13:23 | 雑記 | Comments(0)

えびせん家族

ミニ豚一家の旅 2017年1月愛知編part6

c0150825_22102867.jpg


愛知編も最終回。
えびせん家族でお買い物。

c0150825_22102950.jpg


いっぱい買っちゃいました(笑)
どれも美味しいんだな。
食べだしたら止まりません‼︎

[PR]
by bananan_bou | 2017-02-03 22:01 | ミニ豚一家 | Comments(0)

北京本店

ミニ豚一家の旅 2017年1月 愛知編part5

c0150825_22254073.jpg


3軒目は安城市にある北京本店さん。

いただいたのは…

c0150825_22254028.jpg


名物「北京飯」

三河もち豚の唐揚とふんわりとろとろの卵がのった丼です。

週末には行列必至の人気店ってことで、
この日も30分は待ったかな。

でも、待った甲斐がありましたー。
いやいや、味ボリュームともほんと好みの感じで
肉6枚のDXにしたんだけど、ペロリと平らげました。
ちなみに普通サイズは肉3枚のせです。

c0150825_22254168.jpg


さらに、おすすめのつけ麺もプラス。
少し太めの麺につけダレが絶妙に絡んで
むちゃ美味しかったよー。



[PR]
by bananan_bou | 2017-02-01 22:05 | ミニ豚一家 | Comments(0)