ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東昇

奈良市押熊にある台湾料理のお店でランチ。
足繁く通っています(笑)

なんてったって採算とれてるのか?って思ってしまうほどリーズナブルでボリューム満点。

で、美味しい‼︎

c0150825_18442417.jpg

油淋鶏ランチ。
これだけで満腹になるのに、
台湾ラーメンがつきます。
しかも並サイズ。
辛いのが苦手な人は、他のラーメンにチェンジ可能です。
さらにごはんはお代わり自由‼︎

c0150825_18442514.jpg


食後にコーヒー。
c0150825_18442589.jpg


これで680円です。

ブラス100で唐揚げ追加もできますよ!

c0150825_18442680.jpg


別のメニューに変わる週もあります。
さらに日替わりも。
なので、何度通っても飽きません。

てなわけで、本日もまた食べ過ぎました(笑)
[PR]
by bananan_bou | 2017-03-31 18:34 | 食べもの | Comments(0)

レストランソレイユ

奈良市法蓮町、ホテルリガーレ春日野にあるレストランでランチ♪

c0150825_21512261.jpg


まほろば御膳1200円。

今日もまた食べ過ぎ⁈
でも、美味しかったから良しとしよう(笑)
[PR]
by bananan_bou | 2017-03-30 21:47 | 食べもの | Comments(0)

オランダ屋 奈良店

c0150825_21453712.jpg

近鉄奈良駅からやすらぎの道を北へ。
鴻ノ池運動公園近くにあるお店です。

本日はこちらでランチ。
メインを5種類のメニューの中から選びます。
僕は大海老フライ&アジフライをチョイス。

c0150825_21453817.jpg


これにサラダ、そしてライスかパンがつきます。
で、迷わずパンをチョイス。
というのも、こちらのお店、焼きたてパンが食べ放題‼︎

c0150825_21453900.jpg


いろんな種類があります。

もうお腹いっぱいって時に、また新たな種類のパンが登場したりして、なかなかごちそうさまができません(笑)

本日も食べ過ぎました。

c0150825_21453933.jpg


それでもデザートは食べられるんよね。

美味しかったですよー。




[PR]
by bananan_bou | 2017-03-24 21:32 | 食べもの | Comments(0)

さっぽろらうめん 榛原店

さっぽろらうめん、通称月の輪ラーメン。

c0150825_21191828.jpg


宇陀市榛原、国道165号沿いにあります。

c0150825_21191881.jpg

高原塩野菜ラーメン。
いやぁ、久しぶりの月の輪ですが、
やっぱり美味しいねぇー。
スープが絶妙です。

c0150825_21191931.jpg


そして、ここの焼きめしがまた美味いんだな。
直前にいちご食べ過ぎて満腹だったのに
ペロリと平らげちゃいました(笑)

ほんと美味しかったー。



[PR]
by bananan_bou | 2017-03-22 16:19 | 食べもの | Comments(0)

青蓮寺湖 いちご狩り

c0150825_16260670.jpg


今年2回目のいちご狩り。
この日名張市の青蓮寺湖までやって来ました。
総合受付で料金を支払い、案内された農園でいちご狩りができます。

今回は栢本農園さん。
c0150825_16260710.jpg


c0150825_16260836.jpg


紅ほっぺありましたー。

で、いつもの通り食べ過ぎです(笑)

[PR]
by bananan_bou | 2017-03-20 16:18 | おでかけ | Comments(0)

飛騨荘川温泉 桜香の湯

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part7

岐阜の旅も、今回の記事で最終回。
いやぁ、たっぷり飲んで、たっぷり食べて、たっぷり遊んだ後は…

やっぱり温泉でしょ!

やってきたのは東海北陸道荘川インターからすぐの、桜香の湯です。

c0150825_13563350.jpg


ここ、貸切の家族風呂があるんです。
1時間1500円。
外には雪景色が広がって、湯船もゆったり。
1歳児がいるミニ豚一家にはうれしいかぎり。
脱衣場には畳の小上がりもあって、周りの人に気を使わずに子どものオムツ替えなんかもできるので、とても良かったです。

ちょうど夕食時にお風呂を上がったので、同じ施設内のレストランで食事です。

c0150825_13563355.jpg


岐阜と言えば、やっぱり郷土料理「けいちゃん定食」

味噌に漬け込んだ鶏肉を野菜と炒めてあります。
これまた美味しい‼︎

1泊2日の旅でしたが、とても充実したものとなりました。





[PR]
by bananan_bou | 2017-03-09 20:00 | 温泉 | Comments(0)

モンデウス飛騨位山スノーパーク

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part6

c0150825_09584893.jpg

1歳になった息子、ソリデビューです。
来シーズンはスキー履けるかな。

高山市内から車で約20分。
モンデウス飛騨位山スノーパークにやってきました。

c0150825_09584956.jpg


快晴!

c0150825_09584926.jpg

c0150825_09585064.jpg

c0150825_09585022.jpg

c0150825_09585111.jpg


素晴らしい景色!
御岳も、乗鞍、北アルプスも!

爽快です。

昨シーズンは、子供が生まれたばかりで、滑りに行かなかったので、ほんと久しぶり!

やっぱりスキーはいいです!

この日は月曜日だったせいか、ゲレンデはがらがら。
プライベートゲレンデ感覚!

c0150825_09585235.jpg

唐揚げ丼。
ゲレンデのレストランもがらがらでした。

雪は少し緩めだったけど、満足満足。
結局リフト終了まで遊んでいました。

来年は子供と一緒に滑りたいな。
[PR]
by bananan_bou | 2017-03-07 21:32 | ski | Comments(2)

旅館 清龍

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part5

5軒目は、本日のお宿、清龍さんです。

c0150825_09274649.jpg


古い町並みや、宮川の朝市、国分寺通りにもめちゃくちゃ近くて、とっても便利なところにあります。

車もチェックイン前から無料で預かってくれるし、宿のみなさんもすごく親切。
とても心地よいお宿でした。

お風呂は小さいですが、温泉。
湯上りにロビーのコーヒーも飲めるのでほっこりできます。

で、夕食。
飛騨牛が売りの旅館なので、大きな期待。
いろんなプランがあったんだけど、我が家は基本プランに追加料理でカスタマイズ(笑)

c0150825_09274657.jpg


c0150825_09274712.jpg

ローストビーフ。
間違いなく美味(笑)

c0150825_09274777.jpg

飛騨牛まん。
やっぱり美味(笑)

c0150825_09274826.jpg

飛騨牛しゃぶしゃぶ。
とろかけます!

c0150825_09274810.jpg

飛騨牛の朴葉味噌ステーキ。
赤身のお肉でお味噌との相性抜群。
むちゃ美味!

c0150825_09274922.jpg

追加注文の飛騨牛串焼。
なんて美味しいこと。

c0150825_08255895.jpg


追加注文の飛騨牛A5サーロインステーキ。
口の中でとろけて消えます。
なにこれ!
美味しすぎです!

c0150825_09275005.jpg


デザートでおしまい。

部屋食なので、小さい子供がいても安心です。
2時間くらいかけて、飛騨牛を堪能しました。

おまけ。
朝ごはんです。
c0150825_09275152.jpg


朝から飛騨牛(笑)

今回、初めて泊まったお宿でしたが、
これからサーロイン常宿にしようと思います!




[PR]
by bananan_bou | 2017-03-07 21:00 | ミニ豚一家 | Comments(2)

舩坂酒造店

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part4

さてさて、この日2杯目のラーメンです満たされた後は、再び酒蔵にて半レクです。

本日の4軒目は舩坂酒造店さん。
高山では6軒の造り酒屋が1週間ごとに交代で酒蔵を公開するというイベントがあって、この日はその最終日。

深山菊で有名なこちらの酒蔵。
c0150825_11422726.jpg


c0150825_11422849.jpg


c0150825_11422927.jpg


c0150825_11422968.jpg

酒蔵ガイドの方が説明してくれはります。
c0150825_11423053.jpg


c0150825_11423015.jpg


最後は試飲です(笑)
昼間から日本酒三昧ってしあわせ。

[PR]
by bananan_bou | 2017-03-06 22:20 | ミニ豚一家 | Comments(0)

麺屋 力

ミニ豚一家の旅 2017年2月 岐阜編part3

3軒目はまたまたラーメン!
日本酒でしばしブレイクした後は
この日2杯目のラーメンです(笑)

c0150825_14341975.jpg

c0150825_14341925.jpg


古い町並み近くにあるお店。
なんでも飛騨牛の牛骨100%の中華そばだとか。

それがこちら。
c0150825_14342065.jpg


ほんとは飛騨味噌ラーメンが食べたかったんだけれど、この日はすでに売り切れ。

14時過ぎの少し昼時を外した時間に行ったからねぇ。
仕方ないです。
そんな時間でも3組待ちでしたから、かなり人気のお店なんですね。

で、その中華そばですが、これまた美味!
動物系のスープということで、少しシツコイのかなと思いきや、そんなことはなく、心地よい口当たりのスープでした。
麺とのバランスも良い感じ。

美味しかったなぁ。

こちらは豚骨つけ麺。
c0150825_14342121.jpg


太麺に負けないがっつり濃厚スープ。
これまた美味しかったよー。

c0150825_14342142.jpg


ついでに朴葉味噌の唐揚げ。

にしても、食べ過ぎです(笑)


[PR]
by bananan_bou | 2017-03-03 23:15 | ミニ豚一家 | Comments(0)