ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

啓蟄

3日間雪の上にいたんですっかり忘れかけてましたが、今日は啓蟄。
そろそろ虫たちも冬眠から目覚めてくるころですね。

大好きなスキーシーズンもまもなく終了。
最後のあがきとばかりにここんとこ雪を求めてでかけてます。
あと少し、あと少しだけ冬に頑張ってほしいな。

もうすぐ春です。
[PR]
# by bananan_bou | 2008-03-05 20:16 | 雑記 | Comments(0)

2008年3月4日(火) ホワイトピアたかす

白山連峰が綺麗!!
c0150825_2041353.jpg

本日も晴天☆快適な日々が続きます。

レポートはこちらです☆
[PR]
# by bananan_bou | 2008-03-05 20:06 | ski | Comments(0)

2008年3月2日(日)3日(月) 志賀高原

久々の遠出です☆
c0150825_19192349.jpg

一年ぶりの志賀高原。やっぱり大きなスキー場はいいねぇぇ。快適ロングクルージングバーンが満載です。降雪直後で雪質はサラサラ、晴天にも恵まれて、なんだか自分が上手くなったような錯覚に陥ります。2日目の午後からは雪が降ってきましたがそれもご愛嬌。3月とは思えないベストな志賀を満喫してきました~♪

レポートはこちらから♪
[PR]
# by bananan_bou | 2008-03-05 20:02 | ski | Comments(0)

志賀高原です。

一泊で志賀高原に来ています。
今日は晴天にも恵まれ、昨晩降り積もった雪のお陰でGoodコンディション。
3月とは思えない雪質にとても満足です♪
ホテル、フリースポットなんでネットつなげようと愛用のVAIO持ってきたんですが、なんど試みても接続できず、やむなくロビーに設置されたお客さん用のパソから更新です(汗)

詳しい様子は帰ったらまた報告します。
ま、明日帰るんだけどね(笑)
[PR]
# by bananan_bou | 2008-03-02 19:46 | ski | Comments(0)

2008年2月28日(木) スノーパーク洞川

秘境です…
c0150825_174942.jpg


レポートはこちらから♪
[PR]
# by bananan_bou | 2008-02-28 19:37 | ski | Comments(4)

大好物

c0150825_2364448.jpgロイズのポテトチップチョコレートをいただきました!!ありがとう~。
むちゃうれしい!!

これ大好物なんよねー。ポテトチップスのしょっぱさとチョコレートの甘さがうま~くかみ合っていて絶妙。
しばらく北海道には行けそうもないんで、このポテチョコで北海道気分を味わうことにするかー(笑)
[PR]
# by bananan_bou | 2008-02-25 23:14 | 北海道 | Comments(0)

めずらしく土日とも仕事はお休み。
予定では昨日skiに出掛けるはずだったんだけど、行こうと思ってたスキー場が暴風のため営業を見合わせるとHPに発表があり、取りやめ。残念…

昨日はすごい風だったもんねぇ・・・
昼ご飯を調達するため近所のスーパーまで行こうと思ったんだけど、あまりに風がきついんで歩いていける距離にもかかわらず、思わず車に乗ってしまいました(汗)しかもその車が強風であおられてフラフラ。まったく台風並みでした。
おまけに今朝は雪まで積もっていて、完全に真冬の景色。
先日の暖かさはどこへやら。

それでも太陽が顔を出すと、やっぱり日射しに柔らかさを感じますね。
梅も二三輪花をつけていました。
もうすぐ春、かな。
[PR]
# by bananan_bou | 2008-02-24 19:08 | 雑記 | Comments(0)

雨水

久しぶりに穏やかな日和。
今日は雨水だもんねぇ。暦ってうまいこと出来てるな(笑)
ここ数日続いていた冬型の気圧配置も緩んで、これからは三寒四温を繰り返しながら春に向かっていくと天気予報で言うてはりました。

それにあわせて体調も回復!?
先週の土曜日、朝から仕事だったんだけど、やけに寒くて・・・
今日はとくに冬型が強まって、寒気も頑張ってるんやなぁ、なんてのんきに思っていたら、それはただの悪寒でした(汗)
仕事をしているうちにどんどん体が痛くなってきてフラフラ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
家に帰って熱を計ってみると…39度!!
土日であいてる病院も思いつかず、遅めのパブロンでごまかしながらひたすら布団にくるまっておりました。
それにしても、発熱してる時ってなんであんなおかしな夢をみるんだろうなぁ。
なぜか幕末の志士となって悪戦苦闘してました。はっとして目覚めた後、またその続きの夢を見たりして、連ドラ風の夢だな…なんてアホなことを思いながら日曜日にかけて寝たり起きたりを繰り返してました。
ま、安静にしてたおかげで、月曜朝には微熱程度に熱も下がって多少回復。この日はどうしても出なければいけない会議もあり、マスクをして出勤。運良く割と早く帰れたので帰宅後またまた布団にくるまって、今朝にはすっかり熱も下がりましたー。
良かった良かった。

はっ。

ということは…あの幕末連ドラの続きは見られないのか…。
と言っても、途中までのストーリーも今となっては覚えてはいないんだけどね(笑)
[PR]
# by bananan_bou | 2008-02-19 19:18 | 雑記 | Comments(2)