人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

天皇賞

先日、秋華賞はかすりもしなかったんですが、
明日の天皇賞はかなり見応えありそうなんで買ってみます(笑)

連対率100%のダイワスカーレットと昨年牡馬をねじ伏せてダービー馬となったウオッカという、最強4歳牝馬が2頭出走。そこに今年のダービー馬、ディープスカイと、この3頭が圧倒的に人気していますが…
この3頭をどうするかで悩むトコロなんですが、ダービーのタイムを見ると、ウォッカのほうが2秒2も早い。しかも上がりが33秒0。ということで、4歳世代のほうが強いと判断。
ダイワとの直接対決では分が悪いですが、ダイワは故障明け。ウォッカは毎日王冠を叩いているという点で、こちらを本命にします。
こわいなと思うのは、ペリエとルメールが騎乗するジャングルポケット産駒2頭、札幌記念レコード勝ちのタスカータソルテと、人気はないがトーセンキャプテン。

で、結論は。

14ウォッカと12トーセンキャプテンの2頭軸マルチ3連単で
1アサクサキングス、2ディープスカイ、7ダイワスカーレット、15トーセンキャプテン、17ドリームジャーニーの5頭に100円ずつ流します。合計3000円の投資です。

現在のオッズを見ると、
最小で14→2→12の156倍
最大で15→14→12で2589倍です。

海外旅行なんて贅沢言いません。
デジイチ買えるくらい当たらないかな~~。←十分贅沢!?
by bananan_bou | 2008-11-01 16:47 | 競馬 | Comments(6)
Commented by タピアン at 2008-11-01 18:41 x
こんばんは。
予想が先に出てましたね。私も前回かすりもしませんでしたし…。
今回は化け物牝馬2頭が出てるのでちょっと気になってます。かたや昨年のダービー馬、安田記念も制し、強豪牡馬相手にも2着と好走。もう一頭も牝馬に敵なし、昨年の有馬のレース見れば負けはしても3歳牝馬で信じられない快挙。
しかし、調教のVTR見たら今回何だかさっぱりわからない…。
私もウオッカ軸でいいとは思いますが、その後が少し違うかも。故障明けとは言え確実に3着以内にダイワがくるような気がします。ディープスカイはあくまでもおさえにします。
タスカータソルテは私も買った方がいいかと…これは数々のレースを見てて鞍上がもってきそうだから。あとはアドマイヤフジ、サクラメガワンダー…毎日王冠の2・3着の2頭あたりかな。サクラは調教見てるとき良さそうに見えたかな…。
これをどう組み合わせるかが問題。おそらく1着ウオッカと3着ダイワスカーレットの2頭軸にするんじゃないかと…。この2頭軸の三連複だったらおそらくたいしてつかない小心者馬券です。
いいんだもんね、当たらなくたって。牝馬2頭の活躍が見られれば。
Commented at 2008-11-01 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bananan_bou at 2008-11-02 09:21
タピアンさん、こんにちはー♪
そうなんですよねぇ。実はアドマイアフジとメガワンダーはとても気になるんでどうしょうかと迷ってたんですが。あともう1頭、ポップロックと。
なので、3連複で軸2頭から100円ずつ3頭への流しも追加で買ってみることにします(笑)
さて、結果はいかに~。

牝馬2頭がどんなレースをしてくれるのか楽しみです♪

Commented by bananan_bou at 2008-11-02 09:22
鍵コメさん、こんにちはー♪
どうもどうも。参考にさせてもらいます!!
なるほど、そうすればいいんですね。
ありがとうございます☆
Commented at 2008-11-02 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bananan_bou at 2008-11-02 15:56
鍵コメさん、どうもありがとうざいますヽ(^◇^*)/ 
了解しました~。