人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

木枯らし1号

午後から西よりの風が強くなって、寒さが増してきたなぁ。
と、思っていたら今日の午後、近畿地方に「木枯らし1号」とのニュースが。
どうりで寒いはずだ。
街には「冬」の匂いが漂っていました。
明日の奈良は、最低気温が2℃、最高気温が9℃との予想が出ています。
もうほとんど真冬と変わらへんやん。

厳しそうだなぁ…
チャリンコ通勤。
でも、めげないぞー。
手袋準備して、あったかくしていかなあかんな。
なんてことを、今年初めて石油ファンヒーターをつけたぬくぬくの部屋で考えてるのでありました。

ところで♪

奈良公園の浮き雲園地あたりでは、ぼちぼち紅葉が見頃を迎えたとニュースでやっていましたが、この寒さで、またまた紅葉も進みそう。年々盛りが遅くなっていってる気がしますが、いよいよ本格的な紅葉シーズンが到来ですね。「12月上旬まで楽しめそうです。」とのキャスターの声は、寒さなんて吹っ飛びそうなくらい弾んで聞こえました。

冷えた空気、澄んだ空、鮮やかな紅の葉、鹿の白い息。
なんか、ワクワクしてきます。





今日はこんな曲を♪
岩ちゃんの作詞作曲です☆

帰りがけ、木枯らしの中走っていると、急に頭に浮かんできて口ずさんでおりました(笑)


これ名曲やわ。むっちゃええなぁ。
by bananan_bou | 2008-11-18 20:51 | 雑記 | Comments(3)
Commented by lazyMiki at 2008-11-19 22:35
12月上旬まで!
頑張れ、奈良のもみじたち!
紅葉は、桜に比べると長く楽しめるという感覚がありますが、でもやっぱり、できることならベストのタイミングで見たいもの。

あー、もうちょっとサ~^^
Commented at 2008-11-19 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bananan_bou at 2008-11-20 20:13
Mikiさん、こんばんはー☆
ここ2,3日の冷え込みでググっと紅葉が進んだような気がしますが、まだまだ本格的な見頃はこれからですよー。
確かに、桜なんかに比べると、旬の期間が長いのがいいですね^^
今年は例年に比べて、いい色になりそうな感じです。