人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

美人の湯しろとり

美人の湯しろとり_c0150825_16595378.jpg

奧美濃では、やっぱりここが一番のお気に入りだね。
東海北陸道白鳥インター近く。
ホームゲレンデのホワイトピアからは、やまびこロードで約30分です。

今シーズンは初めて、昨シーズンの終わりに行って以来だったんだけど、
今年からは冬期も木曜日は休館になるそうな。
お土産もののコーナーが2階になってたり、フロアが全面禁煙になってたりと
多少の模様替えがあったみたい。
今まで、喫煙コーナーがお土産ものやさんの横だったんで、風呂上がりに煙モクモクを浴びてしまうこともあったんだけど、これでもう大丈夫!!

その他は特に変わった点はありませんでした。

泉質は重曹泉(ナトリウム・炭酸水素塩泉)。疲労回復に良いらしい。
飲用もできるよ。
ヌメっとした肌触りが、温泉に入ってるなぁっていう感じを高めます。
温度もほどよく、ゆ~っくり浸かりました。

ハイシーズンの土日ともなると、そりゃぁすごい混雑で、洗い場に順番待ちができることもあるんだけど、さすがにこの時期のしかも平日。ほとんど貸切状態でございました。
内風呂も露天もとても広くて、そんな温泉独り占め^^
降りしきる雪を見ながら、なんて、もう言うことないです。

てなわけで、やっぱり滑った後は温泉が一番のでした。

美人湯しろとりのHPはこちらから♪
by bananan_bou | 2008-11-23 20:00 | 温泉 | Comments(2)
Commented by lazyMiki at 2008-11-23 20:53
貸切状態の温泉。
これまた贅沢なひと時。
泳いだんでしょー。でしょー!
ぬめるようなお湯質ならば、目は開けられませんね(って、頭つけないか、おフロで泳ぐ場合?)。

ホント楽しそうだ。
Commented by bananan_bou at 2008-11-24 15:07
Mikiさん、こんにちはー☆
やっぱ、大きなお風呂は気持ちいいです。
もちろん…いやいや、多少の理性と、「マナーのお願い」の看板にちょっと弱気になりました(笑)

なんにしても、人が少ないっていうのは贅沢ですね。
昨日の新聞に、東福寺の開門前に1000人が並んだ、なんて記事があって、ビックリ。やっぱり休日にはたくさん人が集まるんですね。