人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

忘年会

職場の忘年会。

大阪で。

和食のコースだったんだけど、途中から席が入り乱れてあんまりちゃんと食べた感じがしません。

にしても、飲み過ぎだ…

異様な盛り上がりでした。

みんな、普段のストレスがすごいだな(笑)

帰ってから駅前の天下一品でラーメンでも食べようと思ってたのに
それもすっかり忘れて、家まで来ちゃいました。

寝よ。

おやすみなさいませZzz・・o(__*)。。oO
by bananan_bou | 2008-12-13 00:37 | 雑記 | Comments(8)
Commented by lazyMiki at 2008-12-13 10:52
あっ、天下一品ラーメン・・・修学院が本店なんですよ。
(すぐ知ったかぶりをする。angelさんに聞いたばっかりダ。)
今朝は二日酔いですかぃ?
Commented by angel-hokkaido at 2008-12-13 10:52
忘年会シーズンですね!
異様な盛り上がり~。
みなさん、ばななさんと同じく忙しい方々ですもんね!
ばななさんも思い切り発散できたでしょうか!?
天下一品、Mikiさんのところでもコメントしたばっかですけどボク大好きですー。
Commented by bananan_bou at 2008-12-13 18:11
Mikiさん、こんばんは~。
なんとか二日酔いは免れた模様です(笑)
そうそう、「てんいち」(←関西ではそう呼びます)は京都が発祥の地なんですねー。友達の下宿が近くにあったんで、本店も何度か行きましたよー。

てんいちのラーメンスープは一度飲むと忘れられませんねん。
Commented by bananan_bou at 2008-12-13 18:14
エンジェルさん、こんばんは~。
おぉぉ、てんいちのラーメンお好きですか~。
あのコッテリスープは病みつきになりますよねー。
無性に食べたくなるスイッチが入る時があります。
昨日も帰りの電車でスイッチ入ってたんですが、一瞬うたた寝してしまったら、すっかりうっかり忘れてました。
関東にもお店あるんですねー。
Commented by タピアン at 2008-12-15 11:47 x
こんにちは。
そうだ、忘年会シーズンですね。今年は全く縁がない(来いとは言われたが、もうおへそが見えないほどおなかがでかいので勘弁してもらった)ため家でのんびりと冬の夜を過ごしております。

疲れていたりすると忘年会って異様に盛り上がったりしますよね?私も数年前、職場で大きなトラブルがあって、それを係全員で解決したんですが、その直後に忘年会があった時、当時の上司(バイク通勤だったので飲んでない)以外係全員記憶がとんで壊れてしまい、翌週の月曜日、ほぼ全員何があったか覚えてないというおそろしい忘年会を経験したことがあります…。
当然私も帰りの電車からは全く記憶がなく、翌日の土曜日に、乗換駅の駅員さんや最寄の駅の交番のおまわりさん、当時つきあっていた彼(今の夫)などあちこちに迷惑をかけながら自宅へ一人できちんと帰ったことを知るはめになりました…。
Commented by bananan_bou at 2008-12-15 20:59
タピアンさん、こんばんは~☆
そっかぁ、そうですよね^^今年はのんびりおうちで過ごさねば。
それにしても、ほぼ全員が何があったか覚えていない忘年会って…
壮絶な経験をされてるんですねー。
うちも、ストレスの多い職場なので、ここぞとばかりにはじけてしまわはる方々が多くて(笑)今日職場に行ったら、みんなちゃんと出勤してはったんで、皆さん無事に帰えらはったみたいです。

>自宅へ一人できちんと帰ったことを知るはめになりました…。

↑「一人できちんと」にツッコミいれてしまいそうでしたよ(笑)
タピアンさん、多分それは「一人できちんと」とは言いません(〃^∇^)o_彡☆
Commented by タピアン at 2008-12-16 22:03 x
こんばんは。
いや、一人では帰ってます。
ただ乗換駅で「○○駅行きたいんだけどどっちの電車に乗ればいい?」って駅員さんに聞いたり、駅前の交番で「おうちに帰りたいけどどうやって帰ったらいいの?」って住所を言って帰り方を教えてもらったり(後でおまわりさんに聞いたら「一人で帰れるも~ん」とか言って歩いて帰っていったとか…)しただけの話です。
ちなみに、翌朝玄関に脱いだコートとカバンが置いてあり、トイレにはブーツが揃えて置いてありました。部屋の中には歯ブラシと野菜ジュースの空パックが転がってました。今の夫にみょーなメールを打っていたそうで、「野菜ジュースを飲んでおいたらどうか?」と言われたようで、その通り飲んでた様子です。歯磨きはしたようですが、結局何も覚えてないので、起きてから「何これ…。」でした…。
唯一の飲み過ぎでの汚点です…。
Commented by bananan_bou at 2008-12-16 22:35
タピアンさん、こんばんはー☆
聞けば聞くほど、壮絶な飲み会だったんですねー。
よく無事に家にたどりつかはったなぁ。
道を聞かれた交番のおまわりさんも、あ然としたのでは。

にしても、トイレにブーツ…
正真正銘の酔っぱらい!?だったんですね。