ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

但馬牛料理 レストラン・ブーケ

スキー、温泉、そして…やっぱりコレ(笑)
c0150825_9465428.jpg

見て!!このボリュ~~~ム!!

今回は、天女の湯(記事はコチラ)からほど近く。八鹿町、国道9号を少し高台に入ったところにある、レストランブーケさんにお邪魔してきました~~。
どっか美味しいそうなお店がないかなとググっていりうちに見つけたお店。HPの「お知らせ」のところから10%割引券も手に入れて、行ってまいりました。

本日のチョイスは、但馬牛サーロインの280g(6800円)にライスとコーヒー(400円)をセットして。わーい。庶民にはかなり贅沢ですが…

ここでいつもの台詞。
「美味しかった~~~~~~。」
280gともなるとかなり分厚い。ほどよい弾力があって、しかし全然固くはない。
ステーキソースが別に出てきましたが、店員さんの「そのままでもじゅうぶん美味しく召し上がっていただけます。」の言葉通り、なんもつけなくても、肉の旨みがジュワ~~~~っと広がってもう言うことありません。もうご飯3杯くらい食べられそう(笑)最高です。
やっぱ但馬牛はいいね~~。

リーズナブルなハンバーグなどのメニューも充実してて、かなり利用価値のあるお店です。
リピーターになるかも。

訪問…2009年1月26日(月)

ブーケさんのHPはコチラ♪
[PR]
by bananan_bou | 2009-01-30 20:53 | 食べもの | Comments(4)
Commented by lazyMiki at 2009-01-30 22:45
こ~れ~は~!本格的なステーキですねっ!
予言しましょう。
今年1年で、ばななさんはきっとウシ1頭分ぐらい食べるでしょう。
(ちなみに、ウシ1頭って、ステーキ何グラムぐらいなんだろ?)

ばななを食べるウシはいそうですが、ウシを食べるばななとは!
(このギャグもう言いましたっけ?)

しかし、豪快にスキーを楽しみ、温泉につかった後、堂々のステーキ。絵に描いたようなオフの1日。お見事っ!
Commented by summer1109 at 2009-01-31 00:34
こんばんはー★
スキー、温泉の後はステーキなんですね(^0^)♪
但馬牛って食べたことが一度もありません。すっごく高級そうですね!
ソース付けないでも美味しいなんて、よっぽど美味しいのだろうなー★
280gって、想像もつきません。豪快ですねー!!  なつごん
Commented by bananan_bou at 2009-01-31 23:28
Mikiさん、こんばんは~☆
>ウシを食べるばななとは!
何度でも言ってください(笑)
スキーがメインか、スパがメインか、はたまたステーキがメインか…
どれも「ス」で始まる好きなもの。
このセットは外せなくなってきました。
1月も今日で終わり。スノーシーズンも後半戦。
まだまだ頑張ります!!
Commented by bananan_bou at 2009-01-31 23:34
なつごんさん、こんばんは~☆
すっごいボリュームの但馬牛、もうたまりませーん(笑)
280gってちょっと多いかなと思ったんですが、美味しかったのでペロリ☆
しかも、このお店、わりとリーズナブルなお値段で食べられるので気に入りました。
お肉そのもの美味しさを楽しむには、なにもつけないのがいいみたいですね。
でも、ちょっと食べ過ぎです(笑)
体が「ウシ」にならないように気をつけなきゃ。