人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

赤羽の丘 〈美瑛の丘めぐり〉

赤羽の丘 〈美瑛の丘めぐり〉_c0150825_234144.jpg

午前中降っていた小雪も止み、天候は急速に回復してきました。
期待に胸が膨らむ丘巡りの一つめはココ。
北美瑛駅から東に約3km。聖台ダムへ向かう道から分かれて細い道をのぼっていくと、3本のポプラが並んだ丘があります。

赤羽の丘。
赤羽の丘 〈美瑛の丘めぐり〉_c0150825_23102667.jpg

写真の技術がないので、漫然!?としたものしかアップできないのが残念ですが、それはもうえもいわれぬ素晴らしい風景でしたよ~。

次はケンとメリーの木に向かいます♪

2009年3月8日〈日〉訪問
by bananan_bou | 2009-04-17 23:22 | 北海道 | Comments(4)
Commented by lazyMiki at 2009-04-17 23:48
ああ、雪だ、雪景色だ~~~!
北海道にも桜が咲こうというこの季節に堂々開幕した白銀世界旅行記、かえってすがすがしゅうございまする。
一度も行ったことのない、雪の富良野。
どんな風景を見せて頂けるのかワクワクだす。
空と大地が似た色ですね・・・うう、美しい。
しかしばななさん、自転車・・・ってわけはないでしょうから、やっぱり車で回られたのですか?
Commented by angel-hokkaido at 2009-04-18 11:47
冬の美瑛、やっぱり綺麗ですねー。美しいなぁ。
北美瑛駅って確か小さいホームがぽつんとあるだけの駅ですよねー。赤羽の丘というのは知らなかったです。とてもいい場所ですね!
旅行記の続き、楽しみにしています♪
Commented by bananan_bou at 2009-04-18 20:21
Mikiさん、こんばんは~☆
白いカンバスに空の色が映るんでしょうか。
雪が白を通り越して、青っぽく見えます。

運転好きとはいえ、さすがに冬の丘の道は内地から訪れた者の立ち入る領域ではないと思われ・・・
今回はうんと贅沢して観光タクシーを借りて丘めぐりをいたしました。タクシーの運転手のかたが、とても親切で、たっぷりガイドを聞きながら美瑛を満喫することができました。
Commented by bananan_bou at 2009-04-18 20:23
エンジェルさん、こんばんは~☆
赤羽の丘、実は僕も初めて行ったんです。
3本ポプラの丘っていうのは、なんとなく耳にしたことがあった気がしたんですが、タクシーの運転手さんが、オススメの場所ですよーってことで連れていってもらえたんです。
夏もきっと美しいだろうなと思いました。