人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

399円!?

今日は、お休み。
よーく考えてみると、今月に入ってから、まる一日お休みなのは初めてだ。
もう6月も終わるのにね。

なんだかぼんやり過ごしてしまする。

先日、コンビニに立ち寄ったら・・・
399円!?_c0150825_11355379.jpg

こんなんが売ってました。

奈良の名水、洞川のごろごろ水。
それの平城遷都記念まんとくんパッケージ。

洞川といえば、大峰山の麓、吉野郡天川村にある山あいの町。
名水豆腐や温泉でも有名。
ここには奈良県では数少ないスキー場があるんよな。記事はコチラ♪

万葉恋物語なんていう、万葉集の歌までオマケでついてるし。

ってことでなにげにレジに持っていってんけど・・・

「1点で399円です。」

えぇぇ、ちょっと~。

むっちゃ高いやん・・・(;´▽`A``
by bananan_bou | 2009-06-27 11:46 | 雑記 | Comments(8)
Commented by lazyMiki at 2009-06-27 21:48
(ははは、ばななさん、「リフトに乗る練習」させられたんですか。)

しかし、あのカウボーイハットの丸いのと、大塚範一アナウンサーみたいな二つのキャラ、どっちが「せんと」でどっちが「まんと」なのか覚えられませんよ~。
399円・・・なぜ?ストラップが見えるけど、あれはナニ?
ボトルが水筒として再利用可なのでしょうか。
Commented by tomate11 at 2009-06-27 22:55
たっか~!
399円ってさすがコンビニ値段だわ。
私だったら・・・そのまま買ってるでしょうね・・・
でも、一瞬ぎょっとすることでしょう。

ちょっと前記事を読みましたが、なんか雪の写真とりはるの、上手ですね~。吸い込まれそうです。

長い間スキーしてませんわ。奈良でできるなんてすごいですやん!
ボードしますけど、もう長年滑ってないので恐ろしいことになるでしょう。
どう考えてもスキーの方が、年齢ってもできるよな~って思います。

あ~今雪が目の前にあれば確実に


ダーイブ!

やっと1日休みだなんて、本当にお疲れ様です。人数不足で半休がとれない!と文句言っていた自分が恥ずかしいです。暑い毎日ですし、お互い体に気をつけましょうね。明日山へ行きたかったけど、仕事山積みなので、ヨガ行った後はおとなしく仕事しま~す。
Commented by bananan_bou at 2009-06-28 17:01
Mikiさん、こんにちは~☆
あははは、練習させられました(笑)

今のトコ、せんと君のほうがキャラとしては有名ですが、マント君も頑張ってます。もひとつナーム君は今ひとつ!?って感じです。
赤いひも、多分ストラップだと思うんですが、瓢箪型のボトルに巻き付けてあるだけで、用途は書いてません(謎)

なんなんやろ・・・
Commented by bananan_bou at 2009-06-28 17:06
tomateさん、こんにちは~☆
ほんま、高すぎでしょー。
でも、返品を言い出せず、買っちゃいました。

洞川の写真、空が青いおかげで、とても清々しい感じに写ってます。青空は偉大だ(笑)
ボードをなさるんですね。僕はスキー専門ですが、確かにいつまでも続けられるスポーツのような気がしますねぇ。一年中雪と戯れたいけど来シーズンまでと~~~おいデス。

今日は、おうちで仕事ですか??頑張ってくださいねー。
僕も午前中は仕事でした。ちょっと働きすぎですわ。
Commented by hiroko at 2009-07-02 14:47 x
私もコンビニで買おうって思って、値段にびっくり!
そのまま商品棚に戻した経験あり^^ ですw
せめて200円。 ストラップとかいらんから・・・
まんとくん、かわいくて好き^^
Commented by bananan_bou at 2009-07-02 22:01
hirokoさん、こんばんは ~☆
この商品、関西圏では奈良以外でも売ってるんですか!?
ぼくもちゃんと値段を見てたら買わなかったかも(笑)
今日同じコンビニ行ったら、この瓢箪型のじゃなくて、普通のペットボトルのお安いマントくんもありましたよ。正確な値段は忘れちゃいましたが、それでも200円くらいしたんちゃうかな…
もうすぐ遷都1300年ですね。
Commented by hiroko at 2009-07-03 07:26 x
すみません、奈良に行った時に見かけました。
他の地方では見ないです。
会社の人が、奈良から通勤してるのですが、その方持ってるのを
見た事あります。「高いねんで!」と言ってたので、きっと値段見ずに
レジに持っていったんだと思います(笑)
Commented by bananan_bou at 2009-07-04 19:57
hirokoさん、こんばんは~☆
そうでしたか^^やっぱり奈良限定なんでしょうね。
しかもローソンには売っていません。
僕も、職場で「高いねんで」を連発しましたよ。