ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

重陽

一気に秋めきました。
陽が落ちると肌寒いくらい。
もうクールビズも終わりか・・・

ここ数日間の暑さがうそのよう。
夏は、もう満足したんやろか(笑)

奥美濃のスキー場では、そろそろ人工雪造りが始まるころ。
今年はどんだけ滑りにいけるんかな。
まだまだ夏休みも消化しきれてないのに、ふとそんなこと考える気候となりました。

2009年9月9日。
今日は重陽の節句です。
[PR]
by bananan_bou | 2009-09-09 22:49 | 雑記 | Comments(4)
Commented by tomate11 at 2009-09-10 22:51
夏は満足してません。。。。
もっと満喫したかったけど、う~ん。
来年は川遊びがしたいなあ。。。ライフジャケット買ったし。。。
予定ないのに買うなんて。。。あ、でも安かったんです。2000円。
六甲の地図を書いた人のお店に偶然行って、そこで中古(1回使用)が売っていたので思わず購入(笑)

冬楽しめるといいですね。
スキー大好きなんですね~!私は長い間滑ってません。。。
ボードも5年以上していないので、おそらく駄目でしょう。。。
あ、2年前カナダで滑ったら恐ろしいことになっていました。

Commented by lazyMiki at 2009-09-10 23:07
なんか年のせいか(けっ、オババくさいゾ!)、今年は秋の到来がみょーに
嬉しいんですよー。
何年か前までは、夏が行ってしまうのが寂しいしイヤだったんだけど。
夏はカーーッと暑いのがあるべき姿なんだろうなとわかっているのですが、
今年ぐらいの涼しめの夏がいいかも、なんて思ってます^0^;

涼しくなってくればすぐにココロは白銀のゲレンデですか。
ばななさんならそうでしょうね~。
猪苗代スキー場にも行くのかな?
Commented by bananan_bou at 2009-09-12 19:30
tomateさん、こんばんは~☆
ゆく夏、まだまだ名残惜しいですかー?
ほぉほぉ、ライフジャケット買ったんですね^^
秋の川遊びも楽しいかも。
僕は、もう冬待ちです(笑)
けど、ことしは仕事が忙しいんで、どんだけ行けるかなぁ。
早ければ、2か月後、シーズン突入予定です。


>ボードも5年以上していないので、おそらく駄目でしょう。。。
多分tomateさんなら、それくらいのブランク大丈夫だと勝手に想像しています(笑)
Commented by bananan_bou at 2009-09-12 19:34
Mikiさん、こんばんは~☆
季節が移ろっていく感じは好きですが、秋の訪れって妙にもの悲しい感じがします。
ま、暑がりの僕としては涼しい夏は嬉しかったですが^^

猪苗代、この冬は行ってみたいですね~。
エンジェルさんのペンションのまわりはスキー場だらけ、いろんなところをハジゴしてみたいな。
ぼちぼち板の手入れでもしましょうか。