ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

無尽蔵

c0150825_15381949.jpg

昨日、よしりんさんのブログで見かけた無尽蔵のらーめん。
渋柿のポリフェノールが麺に練りこまれていて、健康にもいいらしい。

ってことで、とっても気になったので、早速行ってきました(笑)
いつも昼食は、コンビニものか、職場で弁当を頼むんだけど、近くに「無尽蔵 西大寺家」があるので今日は外食です♪

僕が選んだのは、鶏がら醤油チャーシューメン(930円)
ここのお店は、麺の太さのチョイスがなかったなぁ。
自ずと太麺です。
背脂の量で、あっさり・ふつう・こってり、が選べましたが、ふつうにしときました~。

さてさて、注目の麺ですが、これがコシがあってむっちゃいい感じ。
茹で足りない硬さじゃなくて、しっかりと腰がある歯ごたえ。
麺の説明を読むと、柿ポリフェノールを練りこむことによって、こしと伸びを両立させたとありました。
うーん、なるほど。
ちょっと濃いめのスープとの相性もとてもいい。
一気に食べてしましました。
チャーシューもおいしかったよ。

てなわけで、太く長く満足健康らーめんのランチタイムでございました。
[PR]
by bananan_bou | 2009-10-22 20:45 | 食べもの | Comments(2)
Commented by よしりん at 2009-10-22 21:31 x
うわっ!ばななさん、早速に行かれたのですね♪
めっちゃ嬉しいです!
ばななさんの太麺の美味しそうな写真を見て、私もまたまた行きたくなってしまいました。
奈良にお店があったのも、ばななさんが私の記事アップの翌日にすぐ行かれたのも、むせ返るような感激であります。
私もばななさんの行動力を見習いたいです。ありがとうございました(^0^)/
Commented by bananan_bou at 2009-10-22 22:58
よしりんさん、こんばんは~☆
昨日、記事を拝見して、どうしてもすぐに食べたくなっちゃいました(笑)
あの美味しそうなお写真を見れば、じっとしてられません(;´▽`A``
しかも、こんな近所にお店があるのを知ったとなれば・・・
ほんとに紹介ありがとうございました。
濃いめのスープが好きなんではまりましたよ^^
常連さんになっちゃいそうです。