人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

色づき♪

色づき♪_c0150825_2003349.jpg




色づき♪_c0150825_2012122.jpg

気持ちいい青空が広がった10月最後の日、愉快な仲間たちと六甲歩いてきました。
桜も心地よさそう。

色づき♪_c0150825_207682.jpg
色づき♪_c0150825_2082427.jpg

今回のコースは地獄谷から黒岩尾根を経て頂上へというコース。
男性6名、女性2名の8名でしたが、みんなもうずいぶん山へ行かれてる兵ばかり。
初心者同然の僕は、なんとか雨ヶ峠まではついていきましたが、そっからバテた~(笑)
みんな健脚な方ばっかりで全然ついていけませーん。
同い年のKさんなんて走ってはるもんね(笑)
なので、あっさりのんびり歩きに転向。ま、いっか。
ぼちぼち行くことにしましたー。
てか、のろのろとしか歩けない。

あまりにも足が棒になって焦りましたが、アミノバイタル2本もらってちょっと復活。
迷惑かけちゃいましたけど、ほんとにありがとうございました☆

もっと鍛えよう・・・(汗)

それにしても、マニアックなコースのせいか、ほとんど人が歩いていません。
一般ルートは渋滞するほどのハイカーであふれているのに。

スゴイ。

そして、景色もスゴイ。

色づき♪_c0150825_20232778.jpg

色づき♪_c0150825_2025246.jpg


紅葉もだいぶ進んでいました。
色づき♪_c0150825_20294482.jpg


そしてやっとたどり着いた頂上。
健脚のみなさんが、缶ビール片手に出迎えてくださいました^^

ここで昼食♪
色づき♪_c0150825_20401028.jpg
色づき♪_c0150825_20405019.jpg

Tさんが作ってきてくれはったお弁当&スイーツをみんなでつついてワイワイがやがや。
色づき♪_c0150825_20444288.jpg

フリスビーの達人Kくんはひたすら近江牛カレーが出来上がるのを待ってました(笑)
これがまた美味そう~☆

さてさて、昼食の後は有馬温泉目指してひたすら下山。
色づき♪_c0150825_20474870.jpg

銀の湯でさっぱり。汗かいたあとの温泉ってむっちゃ気持ちいいね。

で、やっぱり汗かいたあとの酒まんじゅうも間違いなく美味しい(笑)
色づき♪_c0150825_20511257.jpg

まんじゅうを頬張りながら、有馬を後にし、バスに揺られて打ち上げへ。

色づき♪_c0150825_20553652.jpg

お好み焼き~~♪
むっちゃ美味しい☆☆☆
Kくんお酒飲んだら人変わりすぎやし(笑)
Mくんと、Mちゃんの足!?が犠牲となったのでありました。
とにかくいっぱい食べていっぱい飲んで、むちゃくちゃ笑った夜でした~☆

六甲っていろんなコースがあって奥が深いです。
そして、山ビトのみなさんも奥が深いです。
みんな、いろんな経験してはって話が面白い。
ほんと楽しい休日を過ごすことができました~~。
by bananan_bou | 2009-11-02 21:43 | 雑記 | Comments(2)
Commented by tomate11 at 2009-11-02 23:05
すごいメンバーでしたね~
恐るべしBBM・・・Kさん、おさるさんみたいやわ~ていっつも思うんです(怒られるわ・・・)めっちゃ身軽に動きはるしね~。走ってるKさんは凄すぎました。

秋色が綺麗でした♪
きっと今日の寒さで一気に山も色づくのでしょうね。明日、裏六甲へ行こうかと思ったけど、お師匠はんからお電話で、寒すぎるから中止になりました(笑)

打ち上げは、WMがK2のターゲットになってましたね。あの靴下写真怪しすぎて、使えないわ(笑)ビールはいると人が変わったK2でしたね!

山はやっぱり人生ですね。
切り替えも大事、開き直りも大事。
動けない時は、じっと流れを待つのも大切だし。

ぼちぼちいこか~!いい言葉です。

また、是非行きましょ♪
Commented by bananan_bou at 2009-11-02 23:32
tomateさん、こんばんは~☆
Kさんの体力には感心するばかり・・・
次の日マラソン出はるのに(笑)
ほんまいい天気で暑いくらいでしたね。
青空と紅葉がとても綺麗でした。
打ち上げ、むっちゃ笑いました。シャイなMくんはちょっと可哀想ではありましたが。
あの靴下の写真は、やっぱり怪しすぎてアップするのやめときました。
K2君あやしすぎます(笑)
が、よく笑ったおもろい宴会でした。
おそるべしBBM。
また、仲間に入れてくださいませ。