ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

九州旅行記 その1

c0150825_227018.jpg


プチ旅行から今朝帰ってきました。
九州からフェリーで(笑)
そのあとすぐに職場へ向かって仕事です。

忙しい忙しいって言ってるわりには九州まで行ってるやん!?
とはいえ、出発したのは土曜の夜。
弾丸です。

いやねぇ、ここんとこ、何ってわけではないんですが、行き詰った感があって…
それを打破するには遠くへ行くしかないと思うわけなんですねぇ。

今日出勤したら、同じくプチ旅行に出たっていう後輩が複数。
みんな同じく「行き詰った感が…」やって(笑)
昨日はみんな完全オフやったからな。

ほんとは北海道行きたかったんだけど、一日だけの休みでは無理。
ってことで、船中2泊現地滞在1日のプチ旅行に出てまいった次第です(笑)
しばし、そんな旅のお話を。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんだか新緑に包まれた広ーい大地が見たくなって。
思い立ったら吉日。
たった一日の休日を使って行ってみよう(笑)
ってことで、土曜日の夕方、神戸六甲のフェリーターミナルまでやってきました。
c0150825_2262774.jpg

19:50分大分行き。
c0150825_2274036.jpg

出港

大分まで約12時間の船旅です。
九州へ行くのってもう何年ぶりだろ。
思い出せないくらい久しぶり。

船旅って好きなんです。
のーんびりしてて、じわじわ旅に出たって気持ちが高まってくる。
そんな時間もリフレッシュには必要かなと思うのですよね。

c0150825_228343.jpg

明石海峡大橋

20時頃、明石海峡大橋の下を通過。
船は動いているし、風はきついしで、ぶれないで撮るの難しい。
でもこれ、一番ましな写真です(笑)

このあと、瀬戸大橋も見ようと思ってたんだけど、
なんか休みでほっとしたのか、すぐに眠くなっちゃいました。

なので、

穏やかな瀬戸内の波に揺られながら、草千里で草を食む牛さんの姿を思い浮かべながら眠りについたのでありました。



募金ページへのリンクバナーFC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

[PR]
by bananan_bou | 2011-05-23 22:34 | | Comments(2)
Commented by lazyMiki at 2011-05-23 23:41 x
えーっと・・・阿蘇って、何かどっか噴火してませんでしたか、ごく最近?
気のせいかしら。

草千里、と聞くとアタシは牛さんじゃなくておンまさんの方が思い浮かぶんですけどー。

だーーーっと広い草原、見られました?

それにしてもすごいー。
体力あるなー。
私は、カメラリュックをかついで歩く体力を何とか確保したくて、背筋とかの鍛錬しようと固く固く決心したところです。
・・・鍛錬ちゅても、きっとばななさんから見たら果てしなくレベル低い体操だと思うんですけど。
Commented by bananan_bou at 2011-05-24 21:51
Mikiさん、こんばんは☆

そうなんですよ、行く2、3日前に警戒レベルが上がっちゃったんですよね。
草千里よかったですよ~。
ずーっと見ていたい風景でした。
詳しくはまたアップしますね。

われながら、あほな行動パターンです(笑)
気力を充実させるために、体力を無駄遣いしてますね^^