人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

飛騨路

飛騨路_c0150825_18374858.jpg

先日、ちょこっと夏休みをとって、飛騨に出かけてきました。





お盆前、関西はもううんざりするくらい暑かったですが、高山もわりと暑かったです(笑)
飛騨路_c0150825_18425010.jpg

格子に朝顔。
お気に入りの風景です。
飛騨路_c0150825_18442949.jpg

飛騨牛まん。
ほくほくですごくジューシー。
ここへ来たらやっぱり飛騨牛でしょ。
食べ歩きも楽しいです。
飛騨路_c0150825_18461869.jpg

素敵な佇まい。



飛騨路_c0150825_1847837.jpg

そしてやっぱり飛騨牛。
名物の朴葉みそで焼いた飛騨牛のステーキ。
お肉がすごく柔らかくでむちゃくちゃ美味しい。
美味しすぎる(笑)



さてさて、高山からさらに山の中へ。
奥飛騨は平湯温泉へと足を伸ばします。


このあたりまでくると、とっても涼しい。

飛騨路_c0150825_1851650.jpg

高原の空気が爽やか~。


飛騨路_c0150825_1851546.jpg

平湯スキー場からさらに奥まったところにある、平湯大滝。


飛騨路_c0150825_18524650.jpg

駐車場に車を止めて15分ほど歩きますが、全然汗かかないです。
滝の音を聞きながら、ひんやりとした空気を浴びて、むちゃくちゃ気持ちいい。


飛騨路_c0150825_1856786.jpg

つり橋です。
渡るしかないでしょ。

飛騨路_c0150825_1857089.jpg

爽やかな空気に癒されました。

飛騨、お気に入りです。
高山らーめんも美味しかったですよ~(写真撮り忘れた・・・)
by bananan_bou | 2011-08-20 19:01 | | Comments(6)
Commented by にいやん at 2011-08-21 07:19 x
飛騨牛三昧、いいですね~♪
高山は暑そうだけど、平湯大滝はマイナスイオンいっぱい
山も綺麗で気持ち良さそうですね、もちろん温泉も!
いい旅になりましたね~
Commented by bananan_bou at 2011-08-21 21:28
にいやん、こんばんは~☆

いやぁ、明らかに食べすぎです(笑)
こうなったら、もっともっと食べてやる~。

奥飛騨温泉平湯、すごくいいところです。
高原の空気はほんとに美味しいですね。
いいリフレッシュになりました^^。
Commented by angel-hokkaido at 2011-08-23 00:26
飛騨いいですね!!
平湯温泉、添乗員だった頃泊まったことあります。
なつかしぃです~。そう、朴葉みそも!!
また、じっくりゆっくり旅してみたいです。
Commented by bananan_bou at 2011-08-23 01:06
エンジェルさん、こんばんは~☆

飛騨は空気もおいしいし、食べ物もおいしいです(笑)
そして温泉も気持ちいい。
添乗員してはるころ、行かはったんですね。
ペンションのお仕事があるからなかなか難しいでしょうが、
今度は奥さんとゆっくり旅できるといいですね。

あ、今、記事アップしましたが、讃岐にも行ってきましたよ~。
Commented by タピアン at 2011-09-03 22:07 x
こんばんは。
飛騨方面はまだ行ったことなくて、アルプス越えたことがないんです・・・平湯大滝は行ってみたいところの一つです。
つり橋、あったら絶対わたります!先に友人通してから揺らすのが楽しくて(楽しみかたが違う)・・・。

今回の台風、奈良に大きな被害を出してるようですが、ばななさんのところは無事でしょうか?
Commented by bananan_bou at 2011-09-03 23:02
タピアンさん、こんばんは☆
飛騨は紅葉の季節もよさそうです。
空気も美味しいし、食べ物も美味しい。
ぜひ一度行かれてみてください。

つり橋の正しい楽しみ方を実践してはりますね(笑)

台風、ご心配ありがとうございます。
奈良市内、夜になってからまた雨が強くなっていますが、
今のところ大丈夫ですよ。
でも、県南部では、観測史上最高の降雨量となっていて
大変な被害が出ているようです。
なんとか早く収まってくれないかと願っています。