人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

木曽路

木曽路_c0150825_21213259.jpg

木曽路はすべて山の中である。




木曽路_c0150825_21243474.jpg

夏の終わりのある日、木曾へでかけてきました。

木曽路_c0150825_21245787.jpg

そこかしこに秋の気配が。

木曽路_c0150825_21251657.jpg

盛りをすぎたのか、観光客も少なめです。

木曽路_c0150825_21253924.jpg

夏と秋が同居してる感じです。

木曽路_c0150825_21255710.jpg

いい雰囲気。

木曽路_c0150825_21261220.jpg


木曽路_c0150825_21262525.jpg
まだまだアイスがうれしい。
栗きんとんアイス。
なんだかとっても懐かしい味。

古い佇まいを眺めながらほっこり。

馬籠も妻籠もほんとに素敵です。




木曽路_c0150825_21265822.jpg

木曽路はやっぱり山の中でした。
by bananan_bou | 2011-08-31 21:39 | | Comments(4)
Commented by yurinippo at 2011-09-01 22:25
素敵な町並みですね!人が少ないのがまたいいですね。
ほおずきが鮮やかです。
栗きんとんアイスって、初めて見ましたよー。
ありそでなさそっていうか。
でもきっと美味しいに違いない!
アイスも栗きんとんも大好きなんです♪
Commented by bananan_bou at 2011-09-02 20:36
yurinippoさん、こんばんは~☆

ひっそりとして、鄙びた雰囲気が素敵でした。
ほおずき綺麗でしょ!!
すこしずつ季節が進んでるんだなと感じました。

栗きんとんアイスは、和菓子のテイストが漂っていて美味。
夢のコラボでしたよ~(笑)
Commented by タピアン at 2011-09-11 21:37 x
こんばんは。
うわぁ、懐かしい!大学の写真部に入っていた頃、二年生の時の撮影旅行が木曽路でした。
当時の二年生が行き先を決めることになってたんですが、車派の先輩方からは不評で・・・。
しかし鉄ちゃんだらけの二年生、一年生は周遊券を使いまくり、写真を撮りまくり、宿場の雰囲気を楽しみ、峠ごえをしてうまいそばを食べ、地元の夏祭りにも飛び入り参加させてもらい、楽しい3日間を過ごした思い出の地です。
今もあの頃と同じような空気が流れているのか、ふと思いました。
写真を見る限りあまり変わってない気はしますね。
Commented by bananan_bou at 2011-09-12 21:02
タピアンさん、こんばんは~☆

おぉぉ。
大学時代の撮影旅行で行かれたんですね。
おそらく、ここは何年も変わらない佇まいなんだと思います。
ゆったりと時間が流れているような落ち着いた風情がすごく良かったですよ。
しかも人が少なくて、のんびり散策できました。
僕もお昼に手打ちそばを食べました(笑)
不揃いの太さの麺がいい感じで、むっちゃ美味しかったです。