人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

福田メロン農園

福田メロン農園_c0150825_205156.jpg

中富良野にある福田メロンさんにおじゃましてきました~。
国道237号からすぐ。
とある旅番組で紹介されていて気になってたお店です。

福田メロン農園_c0150825_20533519.jpg

お目当てはこれ!!
ハーフカットでなんと

300円!!!!

これをスプーンでぐりぐりっと大人食いです~~。
これがまた美味しい~~。
こんなん東京とか大阪で食べたらいったいいくらするのか??

むちゃくちゃおいしかったよ^^

8月1日(水)訪問です。
by bananan_bou | 2012-08-21 20:57 | 北海道 | Comments(12)
Commented by tomate11 at 2012-08-21 21:44
300円?!

ビックリやわ~!贅沢すぎる!!!!!!!
いい感じに熟してて、美味しそうだな~。
ほんま、いつもばななさんの旅は、美味しそうだな~^^

北海道へいつか行けますように・・・
Commented by lazyMiki at 2012-08-21 22:18 x
最近、ネットでフルーツを買うことを覚えました。
フルーツの場合、大きさとか数とかだけじゃなくて、やっぱり味だ!
夕張メロンにしても、おそらくばななさんが食べたのは、獲りたての、完熟の、ものすごく甘くて香り高いメロンだったのでしょう!
そこが肝心。そのうえで300円!!

北海道に行かなきゃそんないいメは見られませんよねぇ。
ステーキとかお料理とかより、フルーツが羨ましいィィィ。
Commented by belfast65 at 2012-08-21 23:06
こんばんは。

産地直売ならではの値段と完熟メロンですね。
こちらではまずありえませんね~。
それにしても美味そうだ!羨ましい。
Commented by angel-hokkaido at 2012-08-22 12:50
すごい! ここは、知らなかったです!
中富良野に行ったら、ぜひ行ってみたいです!!
Commented by bananan_bou at 2012-08-24 20:02
tomateさん、こんばんは~☆

びっくりでしょ~〈笑)
甘くてねぇ、見ただけで  ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
食べてまた  ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

富良野に行ったら寄ってみてねー。
Commented by bananan_bou at 2012-08-24 20:05
Mikiさん、こんばんは~☆

なんだかんだでやっぱり最終的にはフルーツですね。
また、アップしますが、この旅ではさくらんぼ狩りにも行ってきましたよー。
とりたてもぎたてはやっぱり最高です。
そのうえ安いとくれば、言うことなしです(笑)
Commented by bananan_bou at 2012-08-24 20:07
belfastさん、こんばんは~☆

産地直売は魅力的ですねー。
一番いい時期のものをいい状態で食べられてシアワセ。
大大満足でした~。
Commented by bananan_bou at 2012-08-24 20:08
エンジェルさん、こんばんは~☆

僕も今回初めて行きました。
まだまだしらないところがいっぱいです。
もっともっと行かなきゃなぁ(笑)
Commented by ruksak at 2012-09-05 15:49
ばななさん!
このメロンで300円は北海道の住人でもありえない、と思います!

この一週間ぐらい晴天で空気が澄んでて
美瑛は写真日和だろうなあと空を見上げています。
お花が咲いてるうちに行きたいですね~。
Commented by bananan_bou at 2012-09-14 20:46
ruksakさん、こんばんは〜☆

お返事遅くなってすみません(汗)
ビックリ価格でしょ‼
しかも美味しかったし(笑)

今年は北海道も残暑が厳しいみたいですね。
しかも先日は大雨だったとか…
大丈夫でしたか?

最近はすごく忙しく、今すぐにでも美瑛に癒されたいです(笑)
Commented by タピアン at 2012-09-16 12:14 x
ごぶさたしてます。
え?これが300円?信じられません。だいたい北海道産のメロンはこちらにはあまりないような気がします。赤肉メロン大好きな我が家のちび、調子に乗って全部食べちゃいますね、これは。
Commented by bananan_bou at 2012-09-18 21:49
タピアンさん、こんばんは~☆

おひさしぶりです^^
今年はいつまでも暑いですねぇぇ。

ほんと調子に乗っていくらでも食べられそうでしょ(笑)
お子さん赤肉メロンがお好きなんですね^^
富良野へ行かれる機会があればぜひ!!
まるごと一個食べても600円です(笑)