人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

いちご狩り

いちご狩り_c0150825_22504589.jpg
三重県名張市の青蓮寺でいちご狩り。
予約なしでも大丈夫なので、
思い立ったらすぐ行けるのが良いところ。

栢本園さんです。
いちご狩り_c0150825_22504752.jpg
もぎたてはやはり美味しい。
甘いです!
いちご狩り_c0150825_22504962.jpg
がっつりいただきました(笑)

by bananan_bou | 2018-03-04 22:46 | おでかけ | Comments(6)
Commented by eikou711 at 2018-03-05 22:45
羨ましい・・・見ているだけで幸せな色だわ。
ベリーは幸せだよね~
そんなに食べれるなんて羨ましい。
この明るい春の色だけでも羨ましいわ。
ほんま、早く来てほしいよ~春~!
もう、白い世界はいらないわよ~!
Commented by bananan_bou at 2018-03-06 20:19
eikou711さん、こんばんはー。
もうねぇ、お腹が苦しいくらい食べたよ(笑)
美味しいからいくらでもいける感じ。
ほんと、こっちはすっかり春です。
北海道はまだまだだよね。
Commented by lazyMiki at 2018-03-07 22:16 x
埼玉県(秩父の方ですが)でもイチゴ狩りは結構さかんで、姪っ子が小さかった頃は行ったりしてました。
やっぱり、真っ赤になったのを摘んでそのまま食べるのが最高ですよねえ。

先日、京都新聞で、「和束町に星野リゾートが進出」って記事を読んで、フクザツな気分になりました。
やがてあそこも賑やかになってしまうのかしら~。
Commented by bananan_bou at 2018-03-07 22:46
Mikiさん、こんばんはー。
そうなんですよね。やっぱり摘みたては美味しいです。いちご狩り、毎年の恒例行事となってます(笑)

星野リゾート、あちこちに進出してきますね。明日香村にもできるそうです。
ほんとに複雑な気持ちになりますよね。
ところで、「本と旅」にアクセスすると、パスワードを要求されるのですが⁇
Commented by lazyMiki at 2018-03-09 22:10 x
えー、明日香村にも~!
どこかにリゾートホテルを建てるってことなのですかね。
素敵なところは逃さないってことでしょうか…。

パスワードは解除しましたが、昨今当方は「読書感想文ブログ」になってます^^;。
Commented by bananan_bou at 2018-03-10 22:24
Mikiさん、こんばんは。
飛鳥駅の西側、つまり石舞台や高松塚なんかがあるエリアとは反対側の山の中に作るそうです。
僕としてはのんびりとした今のままの明日香がいいと思うのですが。

本旅見られました!
ありがとうございます!