人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

2008年2月8日(金) びわ湖バレイ

2008年2月8日(金) びわ湖バレイ_c0150825_23561726.jpg

またまた午後から39です。



本日仕事はお休みですが、朝からちょっと出勤せねばならなくなり、先週と同じパターンです。
11時過ぎ出発12時半に到着。13時前滑走開始です。

2008年2月8日(金) びわ湖バレイ_c0150825_23591873.jpg

天候…雪 
けっこう降りました。ときおり吹雪となり、視界も悪かったんですが、雪の量は1月28日よりあきらかに増えてました。(スキー場の発表では150cm)この前オープンしてなかったスラロームコースも滑れましたよ。ホーライ北のコブ斜もいい感じでした。
チャンピオン、スラロームはやや固めのエッジがよくきく最も好きなバーンコンディションで、いつものごとく繰り返し滑って楽しめました。しかも人はほとんどいてなくて、プライベートゲレンデ状態です。
ジャイアントはところどころカチカチのアイスバーン。
いつもはあんまり滑らないロマンスコースがふかふかで一番雪質がよかったです。
2008年2月8日(金) びわ湖バレイ_c0150825_012032.jpg

↑ロマンスコース

今回は第9駐車場。前回よりさらに人が少なく、もちろんリフト待ちはありません。やはり平日はいいよな(笑)ただ、あまりに雪が降りしきり、ナイター照明が点灯するころには視界がさらに悪くなったので、本日は5時過ぎに退散です。

麓に降りると、ロープウェイの開通イベントの準備をしていました。
2008年2月8日(金) びわ湖バレイ_c0150825_0155590.jpg

2月1日開通の予定がずれこんで、明日(9日)開通が決まったようです。

そうそう、ホーライクワッドはずーっと運休したままです。HPみたら、2月下旬まで修理にかかるらしいねぇ。明日からの3連休、ホーライペアだけじゃ混雑必至だ。
by bananan_bou | 2008-02-09 00:19 | ski | Comments(0)