ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

エイプリルフール

昨日は久しぶりのお休みでした。
昼からは石舞台の桜を見に行こうと思っていたんだけど、その前に懐かしいお店でランチだ!!と思いついて、車を走らせました。

以前の勤務地があった、とある村の小さな喫茶店。

仲の良かった同僚としょっちゅうご飯を食べに行ってたお店なんですが、そこのランチがとてもボリュームがあってしかも美味しくて。
転勤してからも、なんか行き詰まったことがあったり気持ちをリフレッシュさせたいなと思った時はそこでお店の人と話をしながらご飯を食べて、自然いっぱいの田舎の空気を吸って、自分を取り戻しに訪れる、そんなこころのふるさとのようなお店。

今年に入ってからは初めてだな、初めの挨拶は「あけましておめでとうございます。」か!?なんて考えながらドアを開けると…ビックリ。
昔よく一緒にご飯を食べに行っていた、前の同僚たちの姿が…
今はみんな転勤でそこを離れて別々のトコロにいるんだけど、なぜか本日、約束もしてないのに集合です(笑)喫茶店のママには「ほんまに偶然?」なんて言われながら、久々にえらい盛り上がって、結局そのあとも一緒に美味しいものを食べて買うツアーに参加し、夜遅くまで遊びました(笑)

ほんと久しぶりに自分らしさを取り戻せた1日だったな。
いろんなことたくさん話せたし、ほんと思いもかけず嘘みたいに楽しい1日となりました。
結局、石舞台の桜は見てませんが、会いたいなと思ってた人に会えたので、そのほうが良かったです♪
さて、今日から僕の新年度が始まります。昨日、みんなの顔を見られたから、ちょっと頑張れそうな気がします。じゃ、出勤いたしますか。
[PR]
by bananan_bou | 2008-04-02 07:09 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タピアン at 2008-04-11 20:57 x
こんばんは。
え~?打ち合わせもしていないのに集合って…それって何でしょう?お互いに必要としていたから無意識のうちに呼ばれてしまったようなところありませんか?それはびっくりしますよね。新年度がうれしいサプライズで始まったのってすごいですよね。もしかしたら他にもいいことあるかもしれませんね。
Commented by bananan_bou at 2008-04-12 21:19
タピアンさんこんばんは。
ほんとビックリでした(笑)
そのうちの一人は、仕事を辞めてその一週間後遠いところに引っ越すことを聞いていたんだけど、なかなか送別会を開くタイミングがつかめず、会わないままになってしまうかなと思っていたので、ほんとにこの日顔をあわせられて良かったんです。
これから始まる慌ただしい毎日を頑張れということで、心残りになることを一つでも減らしてくれたんでしょうか。
昨年度末からのありえん仕事の話なんかも、この仲間には本心で話せたし、とても気持ちが軽くなった一日でした。

そういう偶然のような必然って世の中にはきっとあるんだと思います。