人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

世界禁煙デー

世界禁煙デー_c0150825_17373788.jpg髪が少しもっさりしてきたので、カットに行きました。梅雨のじめじめの前に少しスッキリ♪

←駅前で配ってました。
今日は世界禁煙デーだって。

たばこをやめて何年経つかなぁ。4年くらいか。。。
年々喫煙者には厳しい世の中になってきてるようですが、ほんとやめてよかったなぁと思います。
時間もお金も健康もだいぶ無駄にしてたからねぇ(笑)

さて、明日から6月です。もうすぐ梅雨かな。
by bananan_bou | 2008-05-31 17:49 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タピアン at 2008-05-31 22:42 x
こんばんは。
世界禁煙デーって、今日テレビ番組見ていて初めて知りました。
私も実はかつては喫煙者でした。1日1~2本吸う程度のものでしたのでやめるのは簡単かと思った以上に大変で…会社に入って4年目に肺炎にならなかったら(きっかけが危険過ぎ!)今もタバコはやめていなかったと思います。
私がタバコをやめてからもう既に11年になりますが、その間職場の同僚や上司でもかなりの人がいつの間にか禁煙しており、同じく喫煙者だった父も弟夫婦も、出会った頃喫煙者だったはずの夫も禁煙しちゃいました…。
Commented by bananan_bou at 2008-05-31 23:45
タピアンさん、こんばんはー☆
禁煙のきっかけが肺炎とは・・・驚きました!!が、なにはともあれ、煙草がやめられてよかったですね。一度習慣になってしまうと、量に関係なくやめるのはたいへんなようです。僕はひたすら我慢でやめましたが(笑)我ながらよく頑張りました。
僕のまわりも喫煙者は少なくなってきていますねぇ。これもやっぱり時代の流れでしょうか。そういえば京都では明日から路上喫煙禁止となって、罰金を取られるようですよ。それでも吸いたい喫煙者のために街角に喫煙場所「SMOKING AREA」を設置して分煙化を推し進めるそうな。愛煙家には冬の時代ですね。