人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

ドラマ

『パズル』
最近全然ドラマなんて見てなかったんだけど、番宣を見たときに、なんかトリックっぽいなぁと思ったんかきっかけで見てみたら・・・・
面白い!!まったくトリック系じゃないかと思ったらそれもそのはず、脚本が蒔田光治さんって・・・やっぱりトリックじゃんか。。。。
てことで、これからも見るリストにはいりました(笑)
あとねぇ、同じ金曜日にやってるナイトドラマ『君犯人じゃないよね?』もお気に入り。
この枠は面白いね!!
どちらかというとお気楽に見られる一話完結ものが好きなのでツボにはまってます♪
by bananan_bou | 2008-06-05 21:21 | 雑記 | Comments(4)
Commented by cyokooyaji at 2008-06-09 22:39
ばななさん、こんばんは!
やっとページ開けました。リンクの所をクリックしても
ページが開かないので⋯ずっと???でした。トップの
所で検索して(『鴨川ホルモー』で⋯(笑)
ここに来ました♪
前置き長くなりましたが、『パズル』も『君〜』も
両方見ております。どちらもすこぶる面白いですよね。『パズル』がトリックの蒔田さんだったのは知らなかったです。どおりでひねりが効いていると思いました☆
Commented by bananan_bou at 2008-06-10 22:55
cyokooyaijさんこんばんは~★
うーむ。。。なんでなんでしょうねぇぇ??
でも、そんな回り道をして来てくださって、ありがとうございます♪

そうなんですよねぇ。『パズル』→蒔田さんだったんですよ!!効果音もトリックっぽいし、古い民家とか、和歌をヒントにしてるところとか、随所にトリックの雰囲気が漂って楽しいです(笑)いかんせん、『トリック』にはまりまくりだったので☆
そういや『トリック』も金曜ナイトドラマ出身!?ですね。この枠『時効警察』も好きだったし面白いドラマが多いですよねぇ。『キミ犯』が次で最終回なのは残念だけど、これからも期待大です♪
Commented by cyokooyaji at 2008-06-20 21:19
ばななさん、お疲れさまです(^▽^)ノ
18日の写真なのですが、二枚目が上四分の一くらいしか
見られなくて、よってコメントも出来ませんでした。
なのでその前の14日のところにコメントしようと
クリックしたら、白紙?になってしまい........やっと
こちらに書き込み出来ます;家のPC環境が
悪いのかな?
しかし、『パズル』今晩で最終回...って今やってますね。
見てますか?私は録画して後で見ます〜*

☆美味しそうなものを食べてらっしゃいますね(^q^)
食べても、ちゃんと消費出来れば良いのでは
ないでしょうか?どうでしょう?
Commented by bananan_bou at 2008-06-20 23:03
cyokoさんこんばんはー。
あらら…途中までしか見られないんですか??どうしてなんでしょうねぇぇ。
あの後はおいし~~いオムライスの写真(笑)
おいしいもの食べるってストレス解消になりますね。でも、おかげさまでうまく消費もできてるようで、そんなに体重が増えていくようなことはないみたいです。←今のトコロは(笑)

『パズル』
今日は21時までに帰れそうになかったんで僕も録画。昨日の『科捜研の女』も録画してあるのでそれも見なきゃ…
ん???よく考えると、この前終わった『キミ犯』も含めて、このクールで見たドラマって全部テレビ朝日。しかも全て一話完結推理ものです。なんだか好みの傾向がはっきりでてますねー(笑)