人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

Mi・Corazo’n (ミ・コラソン)

奈良のタウン情報誌『ぱーぷる』に載っていて気になったお店。
なんでも、冷たいカルボナーラが食べられるらしい。
それはカルボ好きを自認する身としては行ってみなければ!!ということで
仕事で近くまできたついでに寄ってみました。
Mi・Corazo’n (ミ・コラソン)_c0150825_21381855.jpg




JR奈良駅前のバス通りを大森町方面(南)へ。奈良TOYOTAを過ぎたすぐの路地を東へ入っていくとお店があります。JR奈良駅から徒歩だと10分くらいかな。

さてさて、店内へ。4人掛けのテーブルが4つと、カウンター席が5席ほどのこぢんまりしたお店。雰囲気は明るく、清潔感がありましたねぇ。
ちなみに僕はカウンターへ座ったんですが、テーブルは常に満席でした。

さ、メニューを確認
Primero(950円)
・チポロット(鶏ももとブロッコリーのトマトクリームソース)
・カルボナーラ(卵黄・ベーコン・生クリーム・白ワイン)
・ボスカイオーラ(ツナ。きのこ・玉葱・フルーツトマトのオイルソース)
・カッポーネ(夏野菜とベーコンのトマトソース)
・ガンバ(海老・パプリカ・山芋のオイルソース)
Dulce(480円)
・本日のドルチェ盛り

うーむ、このカルボナーラは冷たいやつか??
分からなかったんで「冷たいカルボ」のことを尋ねてみたんですが。
それはディナーのメニューなんだって。残念…

で、しかたなく普通のカルボナーラを(笑)
ちらっと、夏野菜のやつにしたら良かったか!?とも思ったんだけど
カルボの味をチェックです。

Mi・Corazo’n (ミ・コラソン)_c0150825_22103090.jpg

カルボナーラ♪パンがつきます☆

Mi・Corazo’n (ミ・コラソン)_c0150825_22112826.jpg

ソースは、少し酸味があって(多分白ワインの酸味かな)さっぱりした感じ。
卵黄と生クリームとのバランスがいいですねぇ。
さらにかりかりのベーコンが食欲をそそります。
パスタのゆで加減はあえて何も言わなかったんですが、少し固めでソースとの相性もよく好みの歯ごたえで良かったです♪
素朴で美味しかったです!!
こんどは他のパスタも試してみたいな。もう一回来てみよう、そう思ったお店でした。

ちなみに、ディナーは予約したほうがいいみたい。
予算に応じて相談に乗ってくれるらしいです。冷たいカルボ、食べなきゃね(笑)
by bananan_bou | 2008-07-12 22:37 | 食べもの | Comments(2)
Commented by angel-hokkaido at 2008-07-13 01:52
こんばんはー。
冷たいカルボナーラですか! それはぜひ食べてみたい!!
食べたときにはぜひ感想を聞かせてくださいねー♪
Commented by bananan_bou at 2008-07-13 20:18
エンジェルさん、こんばんは。
冷たいのってどんなんだろ。
なかなかイメージが湧かないんです(笑)
でも、夏にはいいかもしれませんねー。
また、レポートします☆

あ、エンジェルさんなら作れるかも??