ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

c0150825_2118402.jpg

雨の街


突然暗くなったと思ったら、大きな雷鳴、そして大粒の雨。
今日の関西地方は大荒れです。神戸や京都では被害が出ているとのニュースが。
奈良でも一部、電車が止まっていたらしい。
現在はピークを越えたようですが、明日また大雨の恐れがあるとのこと。
被害が大きくならないことを願います。

自転車通勤も、もう一日お休みだな。
[PR]
by bananan_bou | 2008-07-28 21:49 | 雑記 | Comments(4)
Commented by cyokooyaji at 2008-07-29 16:22
ばななさん、こんにちは(*^o^*)ノ
↑これは、写真なのですか?なんか油絵のように見えるんですけれど?
『雨の街』という題名の絵。とっても素敵です!!
☆自然災害は、いつ起きてもおかしくないから、怖いですね。
人間って、自然の前では、無力なのかな?とか思ってしまいます。
被害が大きくならないように祈ります。
☆自転車通勤はまだ続けられるんですか?
Commented by タピアン at 2008-07-29 19:12 x
こんばんは。
近畿地方、えらい大雨だったようでびっくりしました。奈良もやはり大雨だったのですね。
関東も一昨日だったかとんでもない雨が降りましたが、最近は本当に夕立なんてもんじゃないですよね。あれじゃスコールです。温暖化と結びつけるのは安易過ぎるような気がしますが、何だか変だなあと思います。
Commented by bananan_bou at 2008-07-29 20:10
cyokoさん、こんばんはー☆
雨が降りそうな日以外は自転車で仕事行ってまーす。
今日は朝から雨模様だったので、車ですが(笑)
気のせいか、自転車で仕事行くときのほうが、体の調子が良いかも!?

↑の絵、実は昨夕の奈良市内の様子なんです。
仕事帰り、信号待ちで止まったときに撮った写真を、ちょこっと油絵に加工しちゃいました。なんか良い雰囲気に仕上がったのでアップしました~。

☆幸い今日は午前中で雨があがり、大雨にはならなかったので良かったです。
Commented by bananan_bou at 2008-07-29 20:23
タピアンさん、こんばんは~☆
昨日の雨はひどかったですが、奈良はまだましなほうだったようです。神戸や京都はたいへんだったみたい…
今日も大雨が心配だったんですが、兵庫の一部をのぞいて、もう峠は越えてるようで、一安心です。

それにしても、先日、タピアンさんも記事に書かれていましたが、最近の気象現象の激しさには、恐怖すら感じますねぇ。
熱帯地方のスコールよりも激しい雨。かとおもえば何日も猛暑日が続いたり…
それが年々、程度がひどくなっていってるような気がします。
やっぱり、地球温暖化の影響が多分にあるんじゃないでしょうかねぇ。

これからますます暑くなっていくと思いますが、お体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね!!